にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

迎春細工麩

2014年01月08日 | 出来事など

ご挨拶が遅くなりましたが

今年も よろしくお願いいたします



年末に京都の親類より頂きました。

大好きな 半兵衛 さんの生麩!

詳細は      こちら

お正月らしい細工麩です。 美しい~









お雑煮に。  煮物の添えに。

有難く頂きました。  とっても華やかになります!



クンクン  にゃんだニャー?



キレイな生麩の方がいいよねぇ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-01-08 20:48:43
可愛い生麩
和菓子のようですね
こんなの食べたことないのですが・・・・
きっともちもちしてて
美味しいんでしょうね~
いいなぁ~~羨ましい

にゃおっちちゃん
今年もどうぞ宜しくね~
可愛いなぁ~~
返信する
まぁ~! (鯛子)
2014-01-09 00:14:39

明けましておめでとうございます!
今年も 愛らしいにゃおっちちゃんに会うべく
お邪魔しまくりますので どうぞ仲良くして下さい ♪
よろしくお願いします (*´ω`*)ノ

生麩、繊細さと艶やかさが京都らしいですね!
食べるのがもったいないくらいです~★
にゃおっちちゃんもクンクン…
横顔がカワイくて たまりません~~~(≧▽≦)ノ



返信する
おめでとうございます。 (みちみち)
2014-01-09 13:53:40
にゃおっちさんも、今年も宜しくおねがいします。

綺麗な生麩をいただきましたね~~
京都らしいわ~~。
私は、和菓子かと間違えそうだったわ~(汗)
そういえば私も暮れに、息子から送られて来た「麩」があったけど、次回にアップしますね~。
にゃおっち姫、今年も元気でね~~、そしていっぱい可愛いお顔をみせてね~~。

返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2014-01-09 22:56:55
★由乃さん

細工生麩は、機械ではなく職人さんの
手作業のようです。
テレビ番組で紹介されていました。
スゴイ技ですよね!
もっちもちで美味しいですよ~(*^_^*)

機会がありましたらぜひ、食べてみて
下さいね。

★鯛子さん

こちらこそ~(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします。
私も、癒されにご訪問させて頂きますね!

生麩は京都に行く機会があれば必ず購入して
帰る位、好きなのです~♪
お味も見た目もスバラシイですよね。

★みちみちさん

こちらこそ~(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします。

和菓子と間違える位、美しい~
匠の技ですよね!
ずっと伝えて頂きたいです。

息子さんからの「麩」アップ楽しみ
にしています~♪
返信する
わぁ~かわいい (サンデーまま)
2014-01-15 09:50:59
きれいですね
新春にふさわしい華やかさ
こんな生麩が器に浮かんでいると
うきうきしますね
にゃおっちちゃんもですか
ランもわくわく、女の子にはたまらない
かわいさです
今年もよろしくお願いいたします
スマホが調子悪くなり。。。新しい機種に変えたほうがいいかなと
タブレットと併用した方がいいかもですよね
かわいいにゃおっちちゃんのお顔は
くっきり、すっきりがいいですものね
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2014-01-18 13:31:40
遅くなってごめんなさい。

職人さん手作りの生麩。
見ただけでウキウキです♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

スマホ調子悪いのですかっ。
タブレット併用の方も多いかもですね。
便利さアップ~ですね(*^_^*)

返信する

コメントを投稿