にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

奇岩ツアー

2015年11月24日 | 高知ネタ

ガイドさんに、わかりやすく説明して頂きながら

進んで行きます。

上の方に見える岩は、ライオンのように見えますが・・・。

元は、ゾウさんと言われていたようですが

鼻の部分が折れてしまってライオンに

なってしまったそうです。



自然の凄さ、素晴らしさに感動です。





途中、足場が少し悪い所もあります。





「波の花道」













珍しいカニも顔を出してくれていました。



「愛情の岩」



キスしている風に見えましたが。。。



ガイドさんがデッサンされたのを

見ると、情熱的な感じだったのですね~



デッサンを見てから再度、見てみると

わかりやすい!!



見残しを後にし、港へ戻ります。



途中、足摺海底館が見えていました。

この後、海底館にも行きましたので

次回、お伝えします。



また、いつか~♪  「見残しツアー」 リベンジします!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-11-25 21:45:52
こんばんは
素敵~~
奇岩、色んな形がありますね
自然の芸術美ですよね
海も綺麗で最高ですね
愛情の岩、デッサンを見てから見ると
おぉ~~そのまんまだ!って思いましたw
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-11-26 12:19:10
奇岩ツアですか~~?
たしかに字のごとく奇岩ですね~~!(笑)
面白いツアーがあるのには驚きましたけど、「波の花道」
もすごい、すご~い、芸術と歴史も感じられますね~ぇ。
愛情の岩。。。デッサンもお上手なガイドさんですし、みれば見るほど(*´ε`*)チュッチュですね~~、面白かったわ~~。


返信する
わぁ~情熱的 (サンデーまま)
2015-11-26 13:27:11
愛情の岩だなんて、なかなかスゴイ(笑)
海の色がすごくキレイですね
吸い込まれそう
豊かな自然だとつくづく感じます

高知のいいとこいっぱい撮ってこられるから
県外の友人に見てねと言ってます
県内の人も知らないとこありますし~

海の色がこんなに碧いとは感動です
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2015-11-26 17:32:40
★由乃さん★

自然の芸術美ってスゴイですよね!
改めて感動でした。

ガイドさんのデッサンお上手ですよね。
お蔭で、とってもわかりやすくて、ほほぉ~
と納得でした。

★みちみちさん★

芸術と歴史を感じられて、自然豊かな
体験ツアーでしたよ♪
素晴らしかったので、オススメです!

ふふふ(*^_^*)
チュッチュ♪ 情熱的でしょう~♪

★サンデーままさん★

「愛情の岩」 ロマンティックですよね!
情熱的~♪

自然豊かな高知っていいなぁ~
と改めて実感しました(*^_^*)

県外のお友達にも喜んで頂けるように
高知のステキな場所をご紹介しますね♪
返信する
出遅れましたが (鯛子)
2015-11-29 14:34:57
あまりにもキレイなのでコメントさせて下さい!
岩のくぼみや筋の一つ一つが芸術ですね!
自然の根気強い?作品に感動です (*´▽`*)
愛情の岩もステキです~!
恋人同士なのか家族なのか。
ライオン岩に聞いてみたいな ( *´艸`) くふふ ♪

返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2015-11-30 00:00:28
★鯛子さん★

こんばんは~
自然の造形美スゴイですよね!

愛情の岩♬ 恋人同士説と家族説!
なるほど~(*^^*) そうですね。
どちらも「愛情」溢れますから。
聞いてみなくちゃ~ですね^^;
返信する

コメントを投稿