にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

コーヒーの花

2017年07月08日 | 発見っっ~

知人のお宅の珈琲の木 に花が咲いた~♪

と連絡を受けて、見せて頂いて来ました



こんな白い可愛い花が咲くのですね~

期間限定! 数日で散ってしまうそうです。





昨年の珈琲の実







今年の珈琲の実

来年、収穫出来て又、オイシイ珈琲を

飲ませて頂けますように~









新芽もフレッシュ~

また、来年の収穫が楽しみです~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-07-10 15:38:58
珈琲の花初めて見ました。
可愛い花ですね。
実を収穫してコーヒーを飲むって素敵~♪
楽しみですね(*^_^*)

紫陽花神社いいですね。
いろんな紫陽花があって楽しかったでしょう。
返信する
対照的ですね (いける)
2017-07-12 01:46:52
黒いコーヒー豆なのに
可憐な白いお花…コントラストが面白いですね!
大事に育てておられるのだろうなと思いました。
なのに数日って、さみしすぎます ( ;∀;)
このお花の分まで、コーヒーを味わいたいですね♪


返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-07-12 20:00:20
★さいちママさん

遅くなってごめんなさい。
とっても可愛い花ですよね♪

自家製コーヒーなんてスゴ~イ
出来事ですから大興奮です(*^_^*)

コーヒーも紫陽花も、来年が楽しみです♪


★いけるさん

確かに~! コントラストが面白いですよね♪
実は、挿し木した物を届けて下さって~
会社で育てています(*^_^*)

花は咲いていなくて葉っぱだけですが(笑)
夢は膨らみます~♪

いつか、育てたコーヒーご一緒に~(>_<)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-07-15 08:01:23
あら~、コーヒーの花って白くて涼し気で可愛い花なのね~~
それが実になってあの美味しいコーヒーが頂けるのですね。
それまでは成長する様子を見られるのも楽しみですよねっ!
その楽しみが美味しいコーヒーになってにゃおっちさんを笑顔にしてくれる。。。うふふ、良いですね~。
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-07-17 00:57:58
★みちみちさん
ご訪問出来ていなくて
ごめんなさい。

花が咲いて実が成って〜♬
収穫して美味しいコーヒーを
頂けるって、スゴイ事ですよね!
思いっきり「笑顔」になります〜
楽しみ♬楽しみ♬
返信する
かわいい (サンデーまま)
2017-08-05 10:11:56
真っ白で、小さくて、可憐で
かわいいですね
ごちそうさまでした
とっても美味しかったです
甘くて、コーヒーの野性味もあって、豊かな味でした
花もかわいくて
お見事なできばえ
よくお世話されてますよね
うれしくなるかわいさですもの
返信する
ごめんなさい。 (にゃおっち)
2017-09-01 17:32:17
サンデーままさん

すっかり、そのままになってしまい…。
大変、遅くなり申し訳ありません。

サンデーままさんが繋いで下さった
ステキなご縁のお蔭です♪
ありがとうございました<m(__)m>
返信する

コメントを投稿