にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

なべラーマン♪

2007年10月15日 | 高知ネタ


高知市より西方面に、車で約1時間位の所にあります~

須崎市 は、”鍋焼きラーメン” が有名です

市内には、鍋焼きラーメンの食べられるお店が

たくさんありますよ~ 後日、ご紹介しますが、

”鍋焼きプリン” などもあって、楽しいです

私が行っていたのは、”ぼっちり” さんです。

●ぼっちり・・・・・・・とは、土佐弁で【ちょうど】 という意味です。

写真は、少し前に行った時の物ですが、あっっあった!と思ってアップしました。



激辛 鍋焼きラーメンにしました~

辛いの大好きなんですよねっっ

ハフハフ・・・・・・ 熱っっ・・・・・・うまっっ



お店の外観です。

可愛い~ なべラーマン さん の旗です

”鍋焼きラーメンマン” さんと思っていましたが、違いました



”やなせ たかし”先生の作品でしょうかねっっ~。

後ろにちょこっと見えるのは、カワウソです



にゃおっちも、美味しそうな 鍋焼きラーメンに

釘付けの様子です 美味しそうにゃん

これからの季節は、体があったまっていいですよね~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべた~~い (由乃)
2007-10-15 12:35:58
うわ~~美味しそう
鍋焼きラーメンですか??
こちらにはないですが
食べてみたいです~~~
(こちらは、鍋焼きうどんしかないです)
熱々激辛、いいですね~~
私も辛いの大好きだから
これから寒くなったら、体がぽかぽかしていいでしょうね

にゃおっちちゃんも美味しそうっておもってるのかな?
でもね~~にゃおっちちゃんは猫舌だからこれは無理ねw
返信する
美味しそうー☆ (ナイルの風)
2007-10-15 16:20:20
にゃおっちさん こんにちは♪

鍋焼きラーメンって、初めて見ました^^w
この頃、急に寒くなってきたので、
あったかーそうな鍋焼きラーメンに釘付けです♪
あー、食べてみたいな~~~
鍋焼きラーメンマンさんも、かっこよく極まってますね!

にゃおっちちゃんも、じーっと眺めているにゃんネ^^w
ママさんから、なにかお土産もらったかにゃ~?
高知だから、やっぱり、鰹が好きなのかにゃ^^w
返信する
ぜひっ! (とみとみ)
2007-10-15 19:20:57
うちにも来てっ、ラーメンマンさま!!
そしてお腹に収まって欲しい★となりのゴハンもおいしそうだしっ♡
鍋焼きっておうどんだけかと思ってましたが、この手がありますね!
熱々で食べれて身体の芯からあったまりそうです★
そしてにゃおっちちゃんを抱っこして寝るっ!!
にゃおっちちゃんファンの皆さま、これサイコーだと思いませんか~♡

返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-10-15 21:11:05
由乃さんも辛いの好きですか~
やっぱりパンチが効いてなくっちゃ~ですよね!
これからの季節は、特に体もあったまるし~
GOODですね

確かに~~にゃおっちは猫舌なので…
無理ですね
あっっ!私も猫舌でした~
舌をやけどしながら、ハフハフ~食べました
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-10-15 21:17:02
今からの季節には、ピッタリですよね~
美味しいですよぉ~
須崎に行くと、色んなお店で食べられるし、
高知市内でも、食べられる所もあるようです~
又、お土産物屋さんでも、売ってました。

鍋焼きラーメンマンさん、キマッてますね!
キリッッって感じ

鰹の生節スティックの味付けタイプ&かつお節
が、彼女のお気に入り~です
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-10-15 21:21:41
鍋焼きラーメンマンさん、出張サービスも
してくれるといいですね~~

しっぽ組のみんなもきっと喜んでくれるかも
でも、猫舌だから~~みんなでハフハフ
冷ましながら食べるのも楽しそう~

ぜひトライしてみて下さいね~
にゃおっちも出張サービスいたしますね
返信する
美味しそうですね (サンデーまま)
2007-10-15 22:11:46
鍋焼きラーメンに鍋焼きラーメンマン~知らなかったぁ
激辛ですか~だ~い好きです
今度~挑戦してみたいです
是非ぜひ~場所を教えてくださいね
須崎ですよね
道の駅で、かわうそラーメンってあって
県外の方が高知はかわうそ、食べるの?って
店の方に質問されてました
もちろん
紛らわしいのか~次に行ったときにはなくなってました(ほっ)
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-10-16 07:55:10
うわ~~~
ずる~~い、『鍋焼きラーメン』?
初めてみましたけど・・・・それと『鍋焼きプリン?』
所変われば・・・・ですね
今日は寒いので、私も食べたい~~

にゃおっち姫、こんど美味しいの食べようね<コタより>
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-10-16 09:33:09
おっっ~♪サンデーままさんも辛いの好き
だったんですね~
ぜひ~辛いもんツアー行きましょうね

”かわうそラーメン”って、高知人ならわかるかもですが、
県外の方は???ってなるでしょうね~
私も、知らなかったらきっと、同じ質問をしてる
と思います~

又、場所をお知らせしますね
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-10-16 09:37:03
”鍋焼きラーメン”あったまって~
美味しいですよ これからの季節には
ピッタリ みちみちさんの事だから、
ご家庭で、チョチョイって作られるのでしょうね~

”鍋焼きプリン”や”鍋焼きタルト”?だったかな?
は、鍋焼きラーメンに似せたお菓子で、楽しくて、
思わず釘付けになっちゃうと思います。
お楽しみに~
返信する

コメントを投稿