にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

レモン初収穫♪

2007年12月20日 | 出来事など


毎日、毎日あたちが畑をパトロールして

レモンを守ったにゃん

葉っぱの間や木陰に隠れてチェック



畑の中を念入りにパトロール





こんなに青くて小さかったレモンも~

にゃおっちの努力のかいあって 初収穫出来ました~





残念ながら~ 木に生っている所が撮れなかった

のですが・・・  すっかりレモンで嬉しいな~

実は、もったいなくてまだ~冷蔵庫に入っています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンちゃん (由乃)
2007-12-20 18:21:26
立派に実ったレモンちゃん
色鮮やかでとっても綺麗ですね
これもにゃおっちちゃんが
日夜パトロールして守ってくれたおかげですね?
にゃおっちちゃ~ん、お疲れ様でした

冷蔵庫で眠るレモンちゃん
果たしてどんなお料理に使われるんでしょうか?(*^m^*) ムフッ
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-12-20 22:08:54
うわ~って嬉しかったです
すいか泥棒も、レモンは興味なかったの
でしょうかね~っっ

黄色に色づくまでに、4ヶ月位かかって
います。じっくり~色づいてお味が楽しみ
昔、レモンのはちみつ漬けって作ったような
記憶があるのですが、やってみようかな

さあ~て、どんな風に使おうかなって考えると
楽しいですね♪
早く食べて~ってレモンの声も聞こえそうですが
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-12-21 06:52:02
お~~~っ 『スッパイ!』・・・・
確か昨年もアップされてましたよね?
こちらでは<ゆず>は見かけるのですが、さすが<レモン>はないので、こうして見せていただくのはとっても新鮮でうれしいな~~

姫のパトロールは立派です、時々は姫の肥料も・・・ねっ!
だからこんなに綺麗なレモンの収穫になったのでしょうね

レモンのサワー漬けもOKですよ。
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-12-24 00:28:39
お返事が遅くなってすみません。

さすが~!!みちみちさん☆
レモンのサワー漬けレシピぜひ~
伝授下さいませ~♪
ぜひ、挑戦したいと思っています!

にゃおっちがしっかり、肥料&パトロール
頑張ってくれたお陰で、立派に成長
しました~!
初収穫で、とっても嬉しいです♪
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-12-24 07:11:57
レモンのサワー作りますか?

果実酒用の焼酎にレモンを輪切りにして入れるだけなんですよ。

簡単なことですから、是非おためしを。

お好みで<氷砂糖>を入れてもいいのですが・・・
返信する
こんばんは (takirienyann)
2007-12-25 01:10:19
メリークリスマス!と、ご無沙汰いたしました。
聖なる夜に復活ですのでお許し下さい。

にゃおっちちゃんは変わらず立派にパトロールの任務を
遂行されて元気な様子に
びっくりしました!!サンデー様に妹君のランちゃん
プリティすぎます~
チビサンデー君にも参りました・・・・

でもでも、スリムにゃおっちに目が釘づけになりました

また、遊びにこさせて下さい。
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-12-25 09:41:31
な~るほど!了解です☆
そういえばっっ、我が家は氷砂糖を入れていた
ような記憶があります。

早速やってみよっと~
みちみち先生~ありがとうございました!
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-12-25 09:44:40
メリークリスマス
ご無沙汰しています~
お帰りなさい お元気でしたか?
心配していました~。
でも、復活されて良かった~
又、どうぞよろしくお願いします!

私も遊びに行かせて頂きますね~
返信する

コメントを投稿