にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

庶民的な坂本龍馬像♪

2008年08月15日 | 高知ネタ


”よさこい祭り” の本部競演場の近くにあります~

高知市の台所  【大橋通り商店街】

の北角にあります、お土産物屋さんで発見~

観光客の方も、一緒に気軽に並んで撮影出来るので

いいですよねぇ~~



記念撮影ポイントですね~

近くには、 ”ひろめ市場” もありお土産物や

高知の ”食” も堪能出来ます~~



”日曜市”が行われる追手筋通りです

立派なヤシの木が、南国ムードいっぱいです~



サンデー君&ランちゃんも庶民的な龍馬像に

注目~~ 一緒に写真撮りたいにゃん



坂本龍馬様~~

っと、うっとりした表情 のにゃおっちです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-17 09:43:18
サンデー君たち今日は凛々しくて眩しいで~~す
まるで”坂本龍馬”のニャンコ侍かも
かっこいい
にゃおっち姫は遠くから「憧れの眼」ですね~~
片方のおててだけブロックに乗せてるポーズ流石ですね

先日サンデーままさんからお手紙頂きました。
筆不精の私は、お返事も出せないままでしたので宜しくお伝えしてくださ~~い。
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-08-17 22:19:58
坂本龍馬のニャンコ侍~ってかっこいい
ですね!!
ブレイクするかも~~♪

片方のおてての、お得意ポーズです☆
お決まりポーズで、キメッッ!

サンデーままさんには、宜しく伝えますね~
ありがとうございました~♪
返信する
竜馬さま~♪ (由乃)
2008-08-17 22:46:59
ヤシの木、南国ムードむんむんですね
そんな中、竜馬さんの像は庶民的でいいですね
気軽に記念撮影できるのがグー!!
ランちゃん、サンデー君も
竜馬さんにあこがれてる??
そうよね~私だって憧れちゃうもん(*^m^*) ムフッ
お目目まんまる、可愛い二人ですね

にゃおっちちゃんは、大人の魅力?
うっとりな表情が可愛いです~♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-08-18 09:25:29
ヤシの木は、色んな所にあって何国ムード
漂わせています~~♪

桂浜には、大きい坂本 龍馬像がありますが、
身近で、気軽に撮影出来るのが嬉しいですね~☆
サンデー君&ランちゃん憧れの眼差し☆

にゃおっちも、龍馬様☆って大人の魅力
全開~~でしょうかね(笑)
返信する
坂本龍馬像~知らなかったです (サンデーまま)
2008-08-18 13:59:03
いろんなものを見つける天才ですね
サンデー&ランもいっしょに記念撮影したいみたいです

にゃおっち姫は余裕ありますね
おっとりした表情がたまんない

ヤシの木も写ってますね
私ずっと~大昔~ヤシの木はパイナップルの親戚だと思ってたおバカな子供でしたランのこと食いしん坊って言えませんね
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-08-20 09:31:54
お返事が遅くなり、ごめんなさい。。。

みんなで一緒に記念撮影したいですね~
サンデー君とランちゃんが一緒だと、
きっと、きゃぁ~~って人だかりになるのでは♪
高知のにゃんこアイドルですから~☆

ヤシの木って、確かにパイナップルっぽい
ですよねぇ~♪
おいしそう☆南国つながり~で!



返信する
龍馬様~ステキ! (ぽち)
2008-08-20 10:15:11
いっしょに記念撮影いいですね
是非、ごいっしょさせていただきたいです
にゃおっちちゃんもサンデー君もランちゃんもいっしょに。
チーズ
いいなぁ~
返信する
龍馬様 (ぽち)
2008-08-20 10:20:09
是非ごいっしょに記念撮影お願いしたいです
モモも入れてくださいね
にゃおっちちゃん、サンデー君、ランちゃん
チーズ
龍馬様のお顔は渋いイケメンですね
美味しいものに龍馬様と楽しい商店街ですね
返信する
ぽちさん (にゃおっち)
2008-08-20 22:23:07
今度、高知に来られたら、ぜひパチリ☆
と記念撮影してみて下さいね~~♪
追手筋の日曜市の風景も、ぽちさんは
ご覧になった事がありますから、浮かぶでしょう♪

モモちゃんも一緒に、みんなで仲良くパチリッッと
しましょうね~☆
考えただけでわくわく♪♪♪
返信する

コメントを投稿