にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

大岐海岸

2015年12月19日 | 高知ネタ

高知県西部の市町村の旅は、本当に自然いっぱいの

美しい海に感動! ステキな思い出が増えました

ラストは 土佐清水市から四万十市に向かう途中にあります

【大岐海岸】 をご紹介します。

詳細は       こちら





入口より森を抜けて進んで行くと~



少し海が見えて波の音が聞こえて来ました!

テンションが上がります



パッと開けた景色に、ここは日本?

と思うような素晴らしい海が広がり大興奮



真っ青な空と海

遠浅の砂浜が続いています。

訪れた時に、ちょうど結婚式の写真撮影をされていました。

きっとステキな思い出の写真になるのでしょうね









少し前の高知新聞の記事で拝見したのですが、

大岐の浜にメガソーラーを建設するという案があるようです。

複雑な気持ちです・・・。

いつまでも、この素晴らしい海が守られていきますように



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所ですね~気持ちいい (サンデーまま)
2015-12-20 12:09:32
こんな豊かな浜が西の方にはあるんですね
海の色といい~癒されます
友人は今年中に行くと行ってましたが
見所がありすぎて、どこから回ったらいいのか、思案中らしいです
にゃおっちママさんのブログの順番に回ることを提案してます
グラスボートに乗って高知の海底を見てもらいたいです
にゃおっちママさんの写真に感動してました
返信する
こんばんは~。 (みちみち)
2015-12-20 18:34:54
またまた綺麗な海をありがとう~~。
本当に海の色が凄いのにびっくりでした。
日本は、まだまだ良い所たくさんありますよね~~。
そして、ずーっとずーっと穏やかな海であってほしいわ~~、
浜にソーラー?
せっかく素敵な景観が損なわれますね~、こちらでも空き地に。。。複雑ですね。
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2015-12-21 18:11:35
★サンデーままさん★

先日は、ありがとうございました!
感謝♪ 感謝♪です<m(__)m>

まだまだ知らない高知の魅力が
いっぱいあると思いますが。。。
改めて”高知”っていいなぁ~♪と
思いました!
高知人でシアワセです(*^_^*)

ご参考にして下さって嬉しいです!


★みちみちさん★

海のキレイさには、本当に感動でした!
スゴイですよね♪

知らない日本の魅力がいっぱいあります
から、色々行ってみなくては~ですね♪

本当に自然豊かで素晴らしい海。
ずっと穏やかなままであって欲しいと
願いますね!
返信する
海の美しさに (鯛子)
2015-12-24 22:54:12
思わず深呼吸です。
なんだか潮の香りと透き通る海が
目の前にあるような気持ちになります。
にゃおっちさんは本当に撮影がお上手ですね!

メガソーラー…
既存の美しさとどっちが大事?って
推進派に聞いてみたいです。
( 言わずもがなですよねぇ)

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2015-12-25 18:29:51
★鯛子さん★

わっっ!ウレシイです♪
思わず深呼吸して下さいましたか(*^_^*)

いやいや…ほめて頂いて恐縮です。
海や自然がスゴ過ぎるだけです(笑)
とってもいいお天気だったので~♪


難しい問題だとは思いますが…。
美しい自然を伝えていく事が
出来ればな。と思います。
返信する
Unknown (由乃)
2015-12-28 18:06:19
こんばんは
お邪魔するのが遅くなりすみませんでした
風邪が治りきらず、やきもきしています
森を抜けた光景
なんて素敵なのでしょう
綺麗な海と、駆けてみたくなる砂浜
感動ですね~~~~
この光景、ずっと守っていってほしいですね
返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2015-12-30 01:17:27
★由乃さん★

遅くなってごめんなさい。
お風邪をひかれていたのですか。
気温の変化が激しかったり
しましたから、長引くのかも
しれませんね。

早く治りますように!
お大事になさって下さいね(^_-)
返信する

コメントを投稿