にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知観光情報発信館①

2010年03月22日 | 高知ネタ

JR高知駅南口前にありますー

高知の観光情報発信館 ”とさてらす” さんには

高知の楽しみ方のガイド本(フリーペーパー)も置いてあり

目的別での、コースをチョイス出来ます



お土産や特産品なども販売されています~



高知の観光情報が、たっぷりー放映されていて

椅子に座り、ほぉ~っと思わず見入ってしまいました



”お~い竜馬” の展示も~



土佐・龍馬 であい博のキャラクターも勢ぞろい



高知のお祭りといえば  ”よさこい祭り”ですー



土佐和紙も 素晴らしいです

高知市内から西方面に車で約30分位の 『いの町』

にあります土佐和紙工芸村  ”くろうど” さんでは、


自分で、土佐和紙の紙すき体験が出来て

世界に一つのオリジナルハガキ等を作れるんですよー

私も以前、作った事があり、素敵な思い出になってます~


次回は、龍馬さん 登場ですー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2010-03-24 16:17:56
高知が賑わってる様子がわかりますよ~~♪
観光情報がたっぷりっ放映って嬉しいですね。
キャラクターも可愛くて愛嬌がありますね
和紙作りの経験あるにゃおっちさんですね。
テレビでしか見たことありませんが面白そうですけど、結構難しいのでしょうね?
にゃおっちさん、お疲れ様でした
返信する
うぉぉぉ! (鯛子)
2010-03-24 22:16:58
「とさてらす」 さんは こんな所だったのですね~!
情報もりもり~で、見て回るだけで現地に行った気分に
なっちゃいそうですね(≧∀≦)ノ
高知の方の親切さや歓迎しておられる気持ちが
あちこちに見受けられますね!

にゃおっちさん、なんと近くから夜行バスが出てるのを
見つけてしまいましたっ!も~すぐにでも
出かけたかったです(^m^) うふふ♪

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2010-03-25 09:18:40
★みちみちさん

高知の賑わいが伝わりましかー♪
良かったです。

和紙でのハガキ作りは、均等に作るのが
少し難しかったですが、色んな厚みも
風合い♪って感じで、楽しかったです!
オリジナルですもんね~。
和紙に入れる物を持参で、気合入れましたー。


★鯛子さん

名産品や、お土産品などのコーナーも
あり、沢山の人で賑わっていましたよ~

高知人は、熱い方が多いかもーですので、
アルコールが入ると、特に~すぐに”お友達”
になってしまうと思います♪

えぇー☆素晴らしい情報じゃないですか!
ぜひー思い切って乗って下さいね♪
夜行バスで到着されたら、きっと私が
スタンバイー!してお待ちしていますよ~♪
返信する

コメントを投稿