にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

残暑厳しい~

2007年09月08日 | にゃおっち。


9月になっても暑い日が続いています~

高知でも、台風の影響で、36.9℃を記録する猛暑と

なりましたぁ・・・・・・ にゃおっちも、残暑でぐったり



暑いよ~~ ウール100%脱ぎたいにゃん



こんな時は~~

ママ~ アイス頂戴にゃん



高知の 『塩味アイス』  ”うみのバニラ” です~  

松崎冷菓さん のオススメアイスです~





さっぱり塩味のバニラで、美味しいです~

まだまだ~~ 9月に入っても食べてます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに~うみのバニラ? (サンデーまま)
2007-09-08 21:23:33
塩味ですか~食べてみたいです
あっさりしていそうですね~おいしそう

本当に~美味しいものに探究心旺盛で~すよね
頭が下がりま~す
よくご存知です~から。

ウール100%のにゃおっち姫もひんやり
なめてみたいですよね。
ママといっしょに~ぺろんと~涼を楽しみたいですね
よ~し~オススメアイス~ゲットしま~す
返信する
Unknown (イチロー)
2007-09-08 21:37:50
夏にウールは暑いですね(笑)
にゃおっちさんもぐったり~イチローもぐったりです。しかしこちらには、おいしそうなバニラアイスはありませんので(笑)
今夜はビールです。
天気が良くないので、ドライブなしです。
塩味のバニラ?新鮮な味ですね、きっと。うみのアイス、涼しそうなネーミングですね。食べてみたいですね。
返信する
残暑 (由乃)
2007-09-08 22:40:38
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
今日、こちらも暑かったです
猫ドンも涼しい場所求めてウロウロ・・・

にゃおっちちゃん、猫ドンは天然毛皮着てるから
この暑さはこたえるよね・・・(汗)
早く涼しくなってほしい~~!!

シオアイス・・・おいしそうですね
娘も、三重のどこかで食べた!って言ってました
おいしかったって・・・いいな~~じゅる・・・・

返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-09-09 20:56:05
探究心旺盛~というか・・・”くいしんぼ”なだけ
ですよ~っっ(汗)
美味しい物を求めて~~☆

最近、よくアイスを食べてるよ~な気がします。
カロリーも気にせず…。
体重計に乗れな~いヤバイです!
返信する
イチローさん (にゃおっち)
2007-09-09 20:59:02
週末のドライブは中止で、イチローちゃんも
残念がっているのでは~?
お天気が悪かったら、楽しくないですもんねっっ。
のんびり~~とお家で、ビールを飲みながら~♪
夏には一番!!ですね☆

機会がありましたら~ぜひ食べてみて下さいね。
ほんのり塩味で、さっぱりしてました♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-09-09 21:02:26
天然毛皮が、脱げたら~~
楽でしょうね!洗濯も綺麗に出来そうだし~。
少しずつ、秋の足音は聞こえるけど、まだまだ~
残暑が厳しいですね。
猫ちゃんたち、もう少しの辛抱です~。

娘さん、塩味アイス食べられたんですか~?
色んな所から出てるかもしれませんね。
塩味ブームっぽい感じかな♪
返信する
すごいっ! (とみとみ)
2007-09-09 22:25:27
何がすごいって気温…もう体温超えてますよね?
にゃおっちちゃんがアゴを置いてる石だって、きっと蓄熱で
ひんやりなんてしてないだろうし、お外で遊ぶのが楽しみだけど
ちょっとにゃおっちちゃんにもツライ季節でしたね★
ままま、塩バニラでいっぷくでも…とお誘いするわけにもいかず
天然ウールちゃんたちには、本当に夏は気の毒です。
あ、にゃおっちちゃんの代わりにワタシがアイスいただきますよ♡
おいしそ~!みたことないですぅ~!!
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-09-10 09:23:02
日差しもきつくて、暑かったです~。
そうですよね!石もきっと暑いんでしょうね。
にゃおっちも、夜は、岩の上の別荘で寝てて
なかなか家の中には、入って来てくれませ~ん。
触ってみると、ひんやり~して気持ち良かった~♪
思わず、一緒に外の岩の上で、ごろ~んて
寝ようかなって思ったくらいです♪

塩バニラ~機会がありましたら、食べてみて
下さいね~♪
返信する

コメントを投稿