にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

ちびっこ野菜たち♪

2007年06月22日 | 出来事など

きゅうりが育っていました~

大きくなって~美味しくなってね~



可愛い~ すご~くちっちゃいのを発見したにゃん

えっっ何かな~



ん・・・・・・・・ ちっちゃ~い実



何か~ うっすらと模様があるよ~な



実は~~ 可愛い 【スイカ】 でした

今の所、順調に育ってるみたいです

ちっちゃいのに、しっかりと縞模様があるんですねぇ

早く大きく~~ 甘~くなあれ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか~いいな~ (takirienyann)
2007-06-22 15:14:44
きゅうりは成長が早いから毎日観察が楽しみですね!
すいか~も去年植えましたが、狭かったのでツルばかり延びて実を結ぶことなく終わりました・・・やっぱり畑ですよね~~
自家製すいかは私の夢です!
にゃおっちちゃんもすいかジュ-スなら頂けるかな
返信する
夏は果物に限るね (みちみち)
2007-06-22 16:44:52
にゃおっちさんは色んな物作ってるのですね
こんなに、可愛くても<スイカ>は<スイカ>なのね
キュウリも柔らかいんでしょう~~
でも、いつも思うのですが、にゃおっち師匠のゴロンとしてる撮影は良く撮れてますよね
もしかして、一緒に体制を低くして?
返信する
おおきくな~れ!スイカ&きゅうり (由乃)
2007-06-22 19:21:25
我が家のきゅうりは、もう大きくなりすぎてます~
ちゃんと取る時期を逃すと大変ですね・・・オバケきゅうりになっちゃうから(汗)
スイカの赤ちゃん、可愛いな~~♪
こんなに小さくても、ちゃんとスイカの形してるんだもんね
大きくなって、甘いスイカに育ってね

で・・・この野菜菜園、にゃおっちさんが全部お手入れされてるんですかぁ??
素晴らしい~~尊敬しちゃいます
我が家は、舅が管理してくれてて
私はもっぱら試食係りですw
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-06-22 22:44:14
きゅうりって成長早いですよねぇ~!
毎日、収穫しないと、すぐに大きくなって
しまいますからねっっ

”すいか”は、初の試みで、育っているのに
感動~♪驚き~♪の我が家です
すいかジュースなら大丈夫かも~ですね
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-06-22 22:48:28
どっきり~~
そうなんです!ゴロン~としてる写真を撮る時には、
自分もほぼ 地面にベタっとして、撮ってます

第三者の人には、見られたくない姿です
近所の方や、通行人にも…
何度か、目撃されているので、きっと怪しい~
変な人扱い かもしれませ~ん
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-06-22 22:55:15
間に隠れて、見えなくて採り忘れたきゅうりが、
おばけきゅうりになってる事が、ありますよねぇっっ。

すいかの赤ちゃん♪きちんと、縞模様で感動でした!
可愛い~~☆

どっきり・・・・・・・
ごめんなさい~ 由乃さんに尊敬なんて
言ってもらって恐縮ですが・・・
実は、しっかり家族が、やってくれていて、
私は、もっぱら収穫と、消費?&撮影が主な仕事です
返信する
かわいい~♪ (サンデーまま)
2007-06-22 23:26:39
もちろん~かわいいきゅうりとスイカの赤ちゃんと~~~
ごろんと横になってるにゃおっち姫です
スイカは小さくても~縦縞の自己主張がいいですね。
美味しくなるぞって言ってるようで。
いただきまぁ~す
はやく大きくなぁれ
きゅうりはまだ花もついて~ホント赤ちゃんって感じですね
にゃおっち姫の若さの秘訣は健康的な食に恵まれてるからね
食欲の夏って言わなかったですか
返信する
う~ん、羨ましいー♪ (ナイルの風)
2007-06-22 23:44:05
にゃおっちさん こんばんは☆

にゃおっちさんって、器用なんですねー^^w
お花も上手に育ててらっしゃるなーと思っていましたが、お野菜もですか!
すごいです☆ きゅうりにすいかの赤ちゃん、可愛いですね♪
愛情たっぷり注がれて、大きく美味しくなるんでしょうね^^ww

にゃおっちちゃん、ごろんってかっわいいにゃん!
白いソックスを履いたお手手も綺麗にゃンネ♪
やっぱり、女の子にゃん! いつも、お手入れしてるにゃんね!
ではでは、おやすみなさいにゃん☆
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-06-23 09:24:06
”すいか”の自己主張~って凄い!
って感動しました

昨日見たら、色が少し濃くなっていて、
ひとまわり位、大きく成長していました~
楽しみです わくわく

にゃおっちの若さの秘訣 は・・・???
畑に肥料をやって、野菜の葉や、虫!?をかじってる事
かもしれませんっっね
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-06-23 09:29:52
いやいや~~すみません
畑とお花は、家族がしっかりと世話をしてくれて
いて、私は、もっぱら収穫&消費&撮影!?です。

家庭菜園にいると、通りがかった方や、近所の方と
成長ぶりをお話ししたり~っと、コミュニケーション
出来て、楽しいです~ 大切な事だなって
思います

にゃおっちのお手入れは、本人が、ペロペロ~~って、
しっかり念入りにしていま~す
返信する

コメントを投稿