にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

海亀の町~日和佐町

2008年02月14日 | 出来事など


前回ご紹介しました~ 薬王寺のある日和佐町

(ひわさちょう)では、海亀も有名です

日和佐駅前で、可愛い看板を発見したので撮ってみました~



海亀のお遍路さん姿が可愛い~



浦島太郎 海亀に乗って登場~



”HIWASA” の亀マークも可愛いですね



わぁ~ うみがめさんだ



ちょっとベージュの模様が出て来たランちゃん

うみがめさんは初めてだにゃん



うみがめさんの夢を見ながら~~~
おやすみにゃん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウミガメ (由乃)
2008-02-14 12:16:16
三重にもありますよ~
ウミガメの町が
ウミガメが産卵した卵を保護してセンターで羽化させて
生まれた子カメを海に放してるんですよ
大人になれるのはほんの数匹だそうですね

サンデーく~~ん
いつ見ても男前~~w
ランちゃん、茶色い毛が出てきましたね
三毛猫さん風になって、ますます美形猫さん♪
にゃおっちちゃんは、ウミガメの背中に乗って
竜宮城へ行った夢でも見てるのかな??
お顔がほほえんでるみたいだから♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-02-14 20:42:37
へぇ~~ 三重にもウミガメの町が
あるんですね 嬉しいな
産卵する時の様子って辛そうですが…。
確かに、大人になれるのは、わずからしいですよね。
食べられたり…。自然界の厳しさですね

ランちゃん、茶色の毛も出て来て、雰囲気が
ちょっと変わったでしょう
成長してますねぇ~ しみじみ

にゃおっちは、竜宮城でご馳走を食べてる
夢でも見てるかな~
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-02-15 07:51:42
本当ですね、海亀さんのお遍路かわいい
なんか<ホッ♪>としますね。
サンデー君は『大人』の雰囲気充分ですよ
ランちゃんは<あどけなさ>・・・が残ってますけどね。
うきゃ~~~
姫様~~『天使の寝顔』だよね
おやすみ~~♪
私、チャレンジで頭抱えてます『失敗した~』って感じよ。
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-02-15 09:14:42
ウミガメさんのお遍路姿~
可愛いですよね
お店の中では、小型犬用のお遍路さんの
衣装なども売っていて、へぇ~って
感心しました さすがですよね~

新しいチャレンジ~
ステップアップ 頑張って~
教えてもらおうっと
返信する
ああ~! (とみとみ)
2008-02-15 14:48:54
テレビで見たことあります、感動的ですよね~♪
海亀さんの産卵!チビさんたち、なるべく日和佐の海岸に
戻ってきてほしいですね。がんばれっ★
それにしても、にゃおっちちゃんたちが本当の海亀さんに出会ったら
どんな反応するんでしょうね~?
やっぱり頭をねこパンチ?(笑)←しっぽ組だけでしょう(苦笑)
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2008-02-15 16:11:11
本当になるべく多くのウミガメさんが
日和佐の海に帰って来てくれたら~~と
思います☆

にゃおっちがウミガメさんに出会ったら…。
しっぽ組さんと一緒で、きっと猫パンチ
しちゃうんでしょうね~~(汗)
返信する
おはようございま~す (サンデーまま)
2008-02-16 08:11:59
日和佐のお遍路さんのウミガメさん、かわいいですね
ウミガメの産卵には感動します
ウミガメさんが元気に育ってくれたらいいなぁ
元気に育ちすぎはランです
大きなオシリ、このオシリの力で駆け上がるのでしょうか

にゃおっち姫は夢の中
何だか~幸せそう
食べ物の夢見てんだよきっと(ラン)
カツオ節の隠し場所見つけたから、今度教えるね(サンデー)
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-02-16 09:43:19
おはようございます♪

ウミガメさん、元気に育って欲しいですね☆
ランちゃんのように~!?

モリモリ食べて元気にかけっこ~
壁登りも得意にゃん♪

ランちゃんと一緒かな?
食べ物の夢~~♪
わぁ~!サンデー君!カツオ節の隠し場所
教えてくれるにゃんね~~楽しみ♪♪♪
返信する

コメントを投稿