にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

昭和レトロ。

2009年02月08日 | 高知ネタ


室戸岬の道路沿いで発見

” た  ば  こ ”


の間隔が、いい雰囲気~  昭和のレトロなポストも

タイムスリップしたような、懐かしい雰囲気でした。



風見鯨の横には、太平洋を眺めながら・・・・・・


幕末の志士  ”中岡 慎太郎像” ←(リンクあり) 

があります。





ズーーーム

故郷の安芸郡北川村には、 ”記念館” ←(リンクあり) 

もあります。





中岡 慎太郎様に失礼ですが・・・・・・

にゃおっちのセクシーポーズです~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫様~~今日もかっこいい♪ (みちみち)
2009-02-08 12:57:39
きゃ~~~
私好みの昭和ですね~~~
大正ロマンもスキですけど、この”たばこ店”さんも味がありますね
こよなく昭和を愛する私で~~す

中岡慎太郎?って方がいたのですね、最初は坂本龍馬かと思いましたけど、すごい活動家だったのですね。
何しろ歴史に弱い私ですから許してくださいね。

その方の一言に感銘受けた言葉がありました。

「今日賎しいものが、明日には貴いかもしれない。小人か君子かは、人の心の中にある」という言葉を残している。

うん、うん、そうだわ~~
”人の心”ってそうなんですよね♪



返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2009-02-09 10:09:17
とっても懐かしい昭和レトロ☆
のいい雰囲気が気になり、思わず
パチリッッっとしました。

今度は、高知の桂浜にある坂本龍馬像を
撮らなくっちゃ~です☆
お楽しみに♪

さすが~!みちみちさん、お言葉をしっかり
刻み込んで頂けて嬉しいです。
私は、気付きませんでした(汗)
再度、チェックしま~す!
返信する
わ~レトロ (サンデーまま)
2009-02-09 19:04:31
とっても雰囲気のあるタバコ屋さんですね
そばのポストもいい感じです
中岡慎太郎先生はこんなお顔だったのですか
じっと見入っちゃいました

でもやっぱり一番はにゃおっちちゃん
セクシーポーズですね
もうサンデーもランも悩殺されてます
ランなんか~興奮して
天井まで駆け上がって
壁紙バリバリしてます
目指せ~にゃおっちちゃん
返信する
ご無沙汰してます~★ (とみとみ)
2009-02-10 00:07:08
今はこの丸型ポストも見かけなくなりましたね~!
なんだかこの「た ば こ」に哀愁を感じるのは
ワタシだけでしょうか(笑)
シャッターでなく木戸なところもレトロでいいですね★

まとめていっぱい拝見させてもらったんですけど
ほっぺが上がりまくりです!
悟りを開いたにゃおっちちゃん、ぜひワタシを弟子にっっ!!
…って煩悩多すぎでダメかしら~(笑)

(あ、グーの方にメールさせて頂きました~♪)

返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2009-02-10 09:22:17
私も、中岡慎太郎像じっくり初めて
見ました!
今度は、記念館にも行ってみなくっちゃ~です。

ランちゃん…。
又、お家の中でも雪を降らしている
のですねっっ(汗)
元気いっぱいで何よりです~。。。
ままさん大変ですがっ。
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2009-02-10 09:27:04
シャッターでなく、木戸でレトロな
雰囲気アップ!ですね~
絶妙な間隔のたばこ。の文字に
惹かれました☆

ほっぺを上げてまで見て頂いて~
嬉しいです♪
にゃおっちもきっと、とみとみさんの
弟子入り歓迎☆の様子ですよ♪

メールありがとうございました☆
返信する
レトロ大好きです (イチロー)
2009-02-14 14:49:59
にゃおっちさん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。レトロは大好きですから、喜んで見せていただきました。人間が古くなったせいか~昭和が懐かしいです。赤いポストも最近見かけませんね。中岡慎太郎先生はいいお顔してますね。
返信する
イチローさん (にゃおっち)
2009-02-15 21:31:54
お久しぶりです。
昭和レトロっていいですよね。
落ち着きます~

高知県内には、まだまだレトロな所が
色々あると思いますので
探してみなくっちゃ~です♪
返信する

コメントを投稿