にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

やなせ先生~新キャラ登場☆

2008年05月04日 | 高知ネタ


~高知春花祭り 2008~

のイベントが高知市中央公園で行われていました~

今日は、なんと やなせたかし先生が、来られていたのですよぉ


高知市の中心街商店街活性化への願いを込めた

やなせたかし先生制作のキャラクター


エスくん と ピイ ちゃん

テーマソングも、やなせ先生が作られたそうです



3日前まで入院されていたそうですが・・・・・・・

暑い中、アカペラで熱唱されていて感動でした



エスくん



ピイちゃん







高知出身の ”スーパーバンド” と先生も熱唱

その名も  『笑う高知商(笑)店街』

3番までありますが、1番をご紹介します


 人生 つらい こともある

けれども  たのしい こともある

泣いて笑って・て・て

暮らすなら

泣くより笑うほうがいい

☆さざめきながラン ラン ラン

ショッピング

ここは高知の 商店街

たかでたまるか  ア・ヤチがない

よっとうせ  ア・よっとうせ

通り過ぎたら  いかんぜよ

いかんぜよ 



全国の商店街にも使えるように考えられているそうです

沢山の方々が口ずさんで、元気になってもらえると

いいですね~~



にゃおっちも、ノリノリ~ 楽しいにゃん



商店街が活性化しますように~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やなせ先生 (由乃)
2008-05-04 22:35:51
こんばんは
楽しいイベントがあったんですね
やなせ先生も登場されたなんて
あんぱんまんファンの私にしたら、めちゃ羨ましいわ~
以前テレビで拝見した事があるのですが
子供達に素敵なな夢を運んでくださるお優しい方ですよね

新しいキャラ 可愛いですね
高知では色んなキャラが増えて
ますます発展しますね♡
歌も全国に広がってほしいな~
こちらでも聞いてみたいですもん
にゃおっちちゃんも、活性化に一役買ってますねw
にゃおっち音頭で踊ってる?楽しそうね(* ̄m ̄) ププッ
返信する
きゃはは♪ (とみとみ)
2008-05-05 10:34:24
ノリノリにゃおっちちゃんに悶絶~!すっごくかわいいです~♪
これは曲に合わせて「いかんぜよ~♪」の部分かなぁ(笑)

やなせ先生も退院まもなくて駆けつけてくださって
どれだけ高知を愛しておられるか伝わってきます★
エスくんピーちゃんの大活躍で商店街も元気になりますよ♪
またこれからのことも見せてくださいね!楽しみ~♪

返信する
こんにちはお元気なようで (イチロー)
2008-05-05 12:51:37
にゃおっちさんの愉しそうな姿に笑いました。豪快な土佐のネコちゃんって感じがしてたのしくなりました。
やなせ先生もお元気ですね。笑店街の歌詞も是非ナマで聞いてみたいものです。
元気をいただきました。もう残り少なくなった連休どう過ごそうかなと思ってます。
返信する
きゃ~~~~高知に来てます (ぽち)
2008-05-05 13:02:31
にゃおっちちゃんありがとうございます

昨日は日曜市にも行ってきました
ほんと~楽しい土佐弁も聞きました
ちょっとわからんぜよ?
変な土佐弁覚えました。
やっぱ、なめたらいかんぜよ!ですか
帰ったらモモに教えます

ひろめ市場というところで、お昼になりました
生まれてはじめてのウツボの唐揚、食べました。
美味しかったです。
中央公園にもいったのですが、もうやなせたかしさんは
お帰りになってました(涙)
わ~とっても残念~、それにひょっとして
にゃおっちママさんにお会いできたかも(大きな涙)
明日朝帰りますので、高知の美味しいものいっぱい
いっぱい食べて帰ります
体重がぐぐっと増えていそうな、美味しい高知でした
返信する
わ~~~にゃおっちちゃん (サンデーまま)
2008-05-05 13:13:09
お久しぶり~まとめて見させていただきました
何だか~ぐっと人数が増えて、ちびっ子も連れて動物園やら
保母さん?させられてました?
明日帰ると言うので、にゃおっちちゃん見せてました
きゃ~かわいいと大人気です
この寝姿
 
そうか~やなせたかし先生いらしていたんですね
知らなかった~連れて行くのでした。
アンパンマン列車にな乗せました。
以前にゃおっちママさんが撮影されてた列車です。

今~~きゃ~かわいいと言いながらみんなで
にゃおっちちゃん見てます
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-05-05 14:52:30
すご~~い本物のやなせ先生が来てるなんて、やっぱ高知は人情が沢山集まってる所なんですね
笑店街。。。。。ほんとね!
みんなが明るい人たちなのでしょうか?
笑い声が聞こえてきそうですね。
この歌ぜひ生で聴いてみたいな~~
にゃおっち姫も充分キャラクターに推選しまーす。
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-05-06 16:19:07
お返事が遅くなりごめんなさい。

やなせ先生の登場~☆感激でした!
体調が悪いのに、イベントに参加して下さる
なんて~~さすがですね!
90歳近くって仰っていましたが、パワーいっぱい
で、これからも頑張って欲しいです☆

”にゃおっち音頭”や”猫ドンちゃん音頭”も、ぜひ~
作ってもらいたいですね(笑)

全国各地の商店街にも、元気いっぱいの
笑店街の歌が流れるかも~ですよ♪
楽しみですね♪

返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2008-05-06 16:23:34
わぁ~ 悶絶して頂けましたか~♪
嬉しいな☆

きっと、『いかんぜよ』の部分で手をふって
いるのでしょうね~♪
にゃおっちも歌にあわせてノリノリです☆

エスくん、ピィちゃんの今後もお楽しみに~♪
又、発見してご紹介させて頂きますね☆
返信する
イチローさん (にゃおっち)
2008-05-06 16:29:01
豪快な土佐のネコちゃんの姿~
に笑って頂けて嬉しいです♪

少しお疲れの様子のイチローさんですか?
にゃおっちパワーで、元気いっぱいに
なって下さいね☆

連休も今日でおしまいですね…。
あっという間でしたがっっ。
明日から、パワー全開で頑張りましょうね!
返信する
ぽちさん (にゃおっち)
2008-05-06 16:36:44
わぁぁぁ~ 同じ高知にいたのですね~!
おしい…っっ(涙) 私は日曜市へ行ってから
1時~のイベントに行っていたのですよぉ。。。
日曜市ですれ違っていたかも~!!

土佐弁覚えられましたか~♪
楽しい土佐弁、ぜひ使ってみて下さいね☆
ご不明な箇所があれば、いつでもお教えしますよ~

モモちゃんも、土佐弁を喋れるようになるかも~♪
楽しみです♪♪♪

『うつぼの唐揚げ』食べられたのですね!
私も、うつぼ大好きなんですよ~!
タタキもいけますよ!

又、ぜひ~じっくり美味しい物を食べに
高知にいらして下さいね!
お待ちしています~☆
返信する

コメントを投稿