にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

お魚のアイスだにゃん♪

2010年09月19日 | 高知ネタ

変わりネタアイスー

高知県東部の ”安田町” にあります

味工房 じねん さんの~


なんと  鮎アイス


実は、数年前に ”じねん”さんを訪れた時に

食べる気満々だったのですが、残念ながら時季はずれで

食べられませんでした



高知市内の大型量販店でのイベントで、入手出来て

やっと食べる事が出来ました


にゃおっちが代わりに喜びの舞~





アユ



プチプチ見えるのが  アユ  ですねー



ドキドキして食べてみましたが、臭みもなくて

全然~  バニラの風味がきいています。



自然薯(じねんじょ)  (やもいも) も購入しました



山芋をすりおろした感じです。



まったりとしたとろみが口に広がって

なかなかGOOD  贅沢な味わいです。


まだまだ~ 高知の珍しいアイスを発見するにゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-09-20 14:59:33
へえ~~~
鮎が入っているアイスですか?
それにじねんじょ・・・う~~~ん想像がつきませんね
珍しいですね
機会があったら食してみたいです
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2010-09-20 23:46:48
珍しいでしょうー!
私も最初ビックリしました。
でも、すぐにチャレンジャー魂がボッ。

又、高知の珍しい物を発見しましたら
ご紹介しますね♪

さいちママさんも、ぜひ~機会がありましたら
チャレンジしてみて下さいね☆

返信する
ご無沙汰してました。 (みちみち)
2010-09-21 08:05:36
にゃおっち姫に会いたかったわ
凄く気持ち良さそうにしてますねっ(笑)
一緒させて欲しいわ
高知は、面白い食べ物が豊富ですね、鮎のアイスですか?
そのアイデアがスバラシイです
自然薯までもなの
これからもドンドン珍しいのにワクワクですねっ
返信する
お魚のアイス~美味しそう(ラン) (サンデーまま)
2010-09-22 21:11:03
実はランは鮎だ~い好きなんです
私はお腹の部分は苦くてごめんなさいなのですが、ランは素焼きの鮎なら~丸ごとご馳走さましちゃいます
ですからアイスも好きなランに鮎のアイス教えちゃいます
また~メタボになるかな?
自然薯のアイス~美味しそうですね
返信する
ひゃ~~~!! (鯛子)
2010-09-22 21:29:49
今までも高知の変りダネ食材を
たくさん拝見してきましたが、鮎とアイスほど
斬新なものは なかったのではっ!?
考案した方って どんな方なんでしょうね~!
アイスを食べながら 想像しちゃいそうです(≧∀≦)ノ

自然薯アイスも美味しそうですね~♪
そうそう、にゃおっちちゃんは
お味見できたのでしょうか?(^m^) うふふ♪


返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2010-09-23 22:39:34
★みちみちさん

遅くなってごめんなさい。

リフォームも終わって気分一新☆
ですね。
お疲れ様でした。

これからも、みちみちさんを
ワクワクさせるような珍しい食べ物を
探してアップしますね~♪


★サンデーままさん

さすが!ランちゃん。
ランちゃんのガシガシ食べてる姿を
想像したら… ふふっ♪
楽しくなりますね。

鮎好きなランちゃんは、鮎アイス~
満足して頂けるかな。ドキドキ。


★鯛子さん

鮎アイスも斬新でしょう~!
考案されて商品化には、大変な苦労が
あったのでしょうね。

変わりネタといえばっ、随分前に北陸で
”はまちアイス””甘エビアイス”を
食べた記憶があります。

ご当地アイス♪ 驚きの物もあって
チャレンジャー魂がメラメラ~です♪

にゃおっちの外出中!?
に食べちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿