にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

足湯で癒し

2008年02月11日 | 出来事など


徳島県にあります~ 薬王寺 (四国第23番霊場)

にお参りに行っていました

ここは、厄除けのお寺としても有名です

厄年ではありませんが、恒例行事のように

毎年行っています 

近くの道の駅での ”足湯” も楽しみなんですよ~





行った時間が少し早くてタイミングもよく~

貸切状態でラッキーでした



窓の外にはJRが走っていて~

のんびりとした風景が広がっています



お湯が出ている所に、手を置くと~ 

手までほかほか

足も一日中~ ぽかぽかで気持ちいいです

あ~ 癒されるな とのんびりくつろぎました



お外で、葉っぱをいっぱいつけて・・・・・・・

くつろいでいるお方発見



気持ちよさそ~



ランちゃんもぽかぽか
ひなたぼっこ中~



サンデー君もウトウト・・・・・

みんな癒されているようですね~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-02-11 17:20:53
わ~~い、みんな気持ちよくしてる~~♪
足湯は気持ち良いですよね
ほんと、足が温かいと身体までポカポカですよね。
今日は美味しいもの何を食べたのかしら?

うふっ
にゃおっち姫、後姿かわいい
落ち葉もピタッと張り付いて『にゃおっち姫寒くはないかい?』って優しい葉っぱさん。
日頃の姫に感謝してるみたいです
返信する
足湯ですか~気持ちよさそ~ (サンデーまま)
2008-02-11 17:42:47
いつも気持ちのいい場所を教えていただき
ありがとうございます

足の裏ひは健康のツボがどっさりでしょ
ますますニャおっちママさんの健康と美貌に
拍車がかかりま~す
癒しの時間ですね

癒しの時間はニャン子ちゃんたちにピッタンコ
姫は落ち葉でごろごろ~気持ちよさそう

元気なランのおかげで、掃除の時間が多くなってます
噛むの~引っかくの~破くの~落とすの~やめて欲しいな。


返信する
こんばんは、にゃおっちママ (ぽち)
2008-02-11 19:02:20
わ~お寺と足湯がドッキングですか
さすが四国ですね。
体と心が癒されます。
にゃおっちちゃんもサンデー君もランちゃんもオネムですね
モモもすやすや寝てます
癒されてます
今夜もステキなブログありがとうございま~す
返信する
ポカポカ (由乃)
2008-02-11 21:48:26
こんばんは♪
四国第23番霊場ですか?..._〆(゜▽゜*)メモメモ
いつか行って見たいです~~♪
足湯、私まだ体験したことないんですよ
たまに行く道の駅にもあるのですが
いつも人がいっぱいで入れないんですよね
ポカポカ足から温まって気持ち良いでしょうね
にゃおっちちゃん、枯葉をいっぱいくっつけて眠ってる
かっわいい~~~♡
お腹も出しちゃって、リラックスモード全開ですねw
ランちゃん、サンデー君もうとうとしちゃってますね
あぁ~見てるとこっちまで眠くなりそう・・・zzzz
返信する
きもちいいにゃん~ (takirienyann)
2008-02-12 00:54:49
みんなの声が聞こえて来そうなまったりtimeですね~

にゃおっちは枯葉付けてノビノビ~は、
きっとお外がポカポカしているのですね~
陽気が良いのですね~うらやましいにゃん~
ひとちとてんも早くお外でノビノビ~したいって言ってますよ
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-02-12 15:32:42
足湯って、本当に感動的でした~
ぽかぽか~一日中足が温かくて気持ち
良かったです

落ち葉さん~って優しいお言葉をかけて
頂いてっっ
落ち葉さんのおかげで、温かいと思います
今日もペタペタついてま~す
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-02-12 15:43:03
足の裏って大切なツボがいっぱいですもんね~
美貌?は、しまった~
顔もつけて来たら良かったかもっっです

近くにこんな足湯があったら、行くのにな~
っと思ったのですが、少し遠いので残念です。

ランちゃんのおかげで、お掃除の回数が
増えていいかも~ですね。
ぜひ、うちにもランちゃん貸して下さ~い
返信する
ぽちさん (にゃおっち)
2008-02-12 15:46:53
お寺と足湯では~~
足湯の時間の方が長かかったんですよねっっ。
バチがあたりませんように~

ゆったりと癒やしの時間でした~
猫さん達も一緒に入れたらな
と思います。
にゃんこの寝姿って見てると、笑顔になって
癒やされますよね~

素敵なブログって言って頂いて嬉しいです☆
ありがとうございました♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-02-12 15:54:18
ぜひ~足湯体験してみて下さいね~
ぽかぽか温かくて癒やされます♪
猫ドンちゃんも一緒に入れたらいいのになぁ~

毎年、行った時は、たくさんの人でしたが
今年は、時間が早かったせいか数人いる程度で
少ししたら貸切状態になったので、ゆっくり写真撮ったり~
とくつろいでいました。

お外でゴロゴロ~
色々とくっつけて帰って来ますが…
猫ドンちゃんみたいにお花は未だありませんっっ。
お花だったら可愛いのにな~
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2008-02-12 15:57:52
まったりタイム~
にゃおっちはお外でも、中でもゴロゴロ
雨の日でも気にしな~~いんですよね。

せめて雨の日は…。
野生児にゃんこは強いです

ひとちとてんちゃん達も、早くお外でのびのび~
したいでしょうね~
返信する

コメントを投稿