にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

高知観光情報発信館②

2010年03月28日 | 高知ネタ

高知観光情報発信館  ”とさてらす”さん内に

ありますー  珊瑚で出来た 『坂本 龍馬像』です

リアルな造りにびっくりです







”さわられん”  ”さわらないで”

と土佐弁の解説付きでした



龍馬の拳銃も~





招き猫風~ ぜひ熱い高知に

お越し下さいにゃん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-03-28 19:08:57
珊瑚で出来た竜馬像ですか?
すごいですね!
リアルな作品にびっくりです~♪
招き猫のにゃおっちちゃん
行きたいです~~高知
にゃおっちちゃんが可愛く
おいでおいでって言ってくれてるから(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-03-29 16:47:35
凄いですね~
リアルな龍馬像ですね
何も珊瑚で作らなくても・・・なんて(笑
さわられんが触らないでという意味ね

にゃおっちの招き猫風可愛いですね
むちっとしたボデイ・・・たまりませんな
返信する
ホンマや~!! (鯛子)
2010-03-29 21:59:03
これをリアルと言わずしてなんとしましょう!!
クセ毛の髪までが表現されててスゴイ!!
龍馬もちょっと ふてくされ気味??(笑)
でもこの方が日本を変えたのですよね~
すごいよね、にゃおっちちゃん!
でも にゃおっちちゃんとの出会いで
ワタシのねこブログ人生も変わったのよ~(^m^) うふふ♪

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2010-03-30 09:56:12
★由乃さん

遅くなってごめんなさい。

招き猫にゃおっち☆がいつも~
『おいでおいで』していますよ♪
高知にいらして下さいにゃん☆


★さいちママさん

そうなんですよ~
『おかれん』→置かないで。(置いてはダメ)
と言うのもありますよ。

むっちりボディで、ウエルカム☆
お待ちしていますにゃん♪

★鯛子さん

リアル龍馬像。
間近で見ると迫力ありますよー!
見入ってしまいました。

わぁ~☆感激なお言葉。
ねこブログ人生が変わっただなんて~♪
私も、鯛子さん&まかない衆達との
出会いで、変わりました~♪
返信する
セクシィ・・・・ (ハム)
2010-03-30 10:53:51
 にゃおっちに、負けそうです・・・
ナイス&ぐっとポーズですね~
 まだ、龍馬出会い博は 行ってない
ですが、『さわられん!』は、いい注意書き
ですね。県外の方に、通じるかな・・・
 
返信する
ハムさん (にゃおっち)
2010-03-31 09:54:02
にゃおっちのダイナマイトボディ。
悩殺できましたか♪

『さわられん』の横に、解説も付いていて
県外の方も大丈夫です~。
”自転車を置かれん””入いられん”等
もあるし、解説がないとわかりにくいかも。。。ですね。
返信する
遅くなりました~~! (みちみち)
2010-03-31 12:16:15
龍馬様~~~っ♪
珊瑚で作られてるのって驚きですっっっ!
アイデァがすごいですねっ
珊瑚って知らなければ、年代物の着物って見えかもしれませんよね。
ドラマも方も益々面白くなってますよ、これからが龍馬様の活躍が期待できそうです。
ウフッにゃおっち姫~~、おててが可愛いわよ
彼との関係はどうですか~~?
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2010-04-01 10:33:12
珊瑚で作るというアイデアも
なかなかーですよね。
とてもリアルでっ びっくりです。

確かにー年代物の着物に見えますね!
龍馬伝での盛り上がりも↑↑↑

招き猫風~のポーズでウエルカム♪
しています。
返信する

コメントを投稿