にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

近江八幡紀行③

2013年07月06日 | 出来事など

食事の次は、やっぱりスイーツですよねぇ~



オリーブ大福

友人が購入した物を わけてもらいました~



エメラルドカラー  こだわりのオーガニックオリーブオイル

をかけて頂く大福です。

”たねや” さん  HPは    こちら



八幡宮を進むと~



和菓子  ”たねや” さん



洋菓子 ”クラブハリエ” さん

バームクーヘンでも有名で、この日も行列が出来ていました。



蓮子餅(はすこもち)



もっちり。 とぅるんとして美味しい~



大好きな  ”でっちようかん”

「たねや」 さんVer と 「わた与」 さんVer



竹の皮の風味もいい!



う~ん  懐かしい味 



近江八幡は、情緒あふれるステキで、いい所ニャー

美味しい物もいっぱいだにゃん

近江八幡紀行。 お付き合いありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-07-06 20:07:44
このクラブハリエとたねや
近江八幡に行ったら必ず立ち寄ります
こちらの駐車場に車を置いて
あちこち移動してるんですw

バームクーヘンや丁稚羊羹
お土産に買ってきてます
美味しいですよね~
返信する
Unknown (みちみち)
2013-07-07 11:21:39
わ~~~っっっ!この大福が美味しそうですね~~。
皮がとっても柔らかいのでしょうか?
以前、上野の駅で見つけた大福に似てるわ
その大福が忘れられなくて探したけど今は見つからなくて残念に思ってる私でした(笑)
竹の皮ってお洒落ですよね~~。
今回も素敵な情緒溢れる紹介に感激して見させて頂きました~~
にゃおっち姫も暑くて伸びてますね~~。熱中症にはお互いに気をつけましょうね~~。
返信する
わーっ!! (鯛子)
2013-07-07 21:41:42

オリーブ大福ってオサレ~~(≧▽≦)ノ
大福にオーガニックオイル…ハイカラですねっ!!
クラブハリエさんに~和菓子屋さん、
どちらも引けを取らないお味でしょうね★

もっちりとぅるん…
にゃおっちちゃんと一緒に想像して じゅるるる…( *´艸`)


返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2013-07-07 23:39:36
★由乃さん

そうですよね~。
以前、由乃さんの記事でご紹介
されていましたもんね。
懐かしかったです。

でっち羊羹♪
一人で1本食べた事があります(^_^;)

★みちみちさん

大福は、結構厚みがあり弾力が
ありましたよ。
意外な組み合わせにビックリ♪

暑さで、みんなノビ~ですね…。
お互い、気をつけましょうね。

★鯛子さん

めっちゃハイカラ♪
斬新なアイデアですよね~

たねやさんとクラブハリエさん。
どちらも魅力的な商品ばかりで…。
あれもこれも~とテンション↑↑↑

しばらく甘味ヅケでした(笑)
返信する

コメントを投稿