にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

写真セミナー

2013年09月28日 | 出来事など

ちょっと無理やりなショットに迷惑気味~な

にゃおっちです。

久々の更新になってしまいました・・・。




先日、以前通っていたパソコン教室より案内を頂いて

無料カメラセミナーに行っていました。

時々、案内を頂き参加させて頂いています。

この日のテーマは、スイーツを美味しそうに撮るコツでした。

デジタル一眼カメラ  SONY NEX  を

貸出ししてくれます。

今回、お借りしたのは NEX-3NL   こちら



まずはテーブルの上の物を自由に撮影。





カメラの設定で、明るさをプラス、色合いの暖かみをプラス。

印象が全然~違ってきます







明るさプラス&暖かみプラス&マクロレンズ使用です。







赤の花をちょっとアクセントに。

と思いながら入れ過ぎかもです・・・。


メインのケーキ撮影へ~









最後に、その日のベストショットを自分で選び

伝えると、ハガキとしてプリントアウト

して下さいます~

ちなみに、私がチョイスしたベストショットは

一番最後の写真です。

イチゴをメインにしてみました。

構図とかあまり考えずですが・・・。 写真は奥が深いですねっ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-09-28 22:08:37
カメラセミナー
いいですね~~
私もカメラの事について
いろいろ勉強したいです
色んな撮り方を勉強したいなぁ~

今日は伊勢神宮に行ってきました
日本中あちこちから参拝者が
今日はごったがえしてて
参拝するにも2時間もかかっちゃいました
返信する
わぁ~美味しそう (サンデーまま)
2013-09-29 00:20:11
腕をまた上げましたね
美味しそうです
キレイに撮れてる以上に
食べたくなり、買いに行きたくなります
食欲を刺激し、ほんわり幸せになるスイーツの魅力が満載
口の中に甘い誘惑が。。。とろん
カメラマンの腕の良さって罪です(笑)
サンデーもランもアトムも
生クリーム大好き
明日のおやつはちょいナメよろしくって。。。
了解!
返信する
こんにちは~~。 (みちみち)
2013-09-29 14:42:58
にゃおっちさんカメラ教室は楽しそうですね~~
そしてどれも素敵に撮れてるのが良いですね。
私も早く新しいカメラが欲しいわ~~。
写真って本当に写す人によって大きな違いが見えますよね。
でもー、難しそうねぇぇぇ。
綺麗な写真に出会えると私まで嬉しくなってしまうわ(笑)
返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2013-09-30 01:47:53
★由乃さん

セミナーでの写真撮影は、夢中になり
あっという間に終わってしまいます。

同じ題材で撮影しているのに、みんな
それぞれの感性で撮って、表情も色々
で面白いです。

伊勢神宮は、本当にスゴい人出でしょうね。
周辺の渋滞もスゴかったです。

★サンデーままさん

褒めて下さって有難うございます。
明るくしただけだと、シラシラして
暖かみをプラスすると、美味しそうに
撮れて、印象が変わりますね~

食いしん坊は、撮影しながら思わず
食べそうになってました(笑)

★みちみちさん

一眼レフカメラの性能ってスゴイ
ですね~!
マクロレンズで、ピタッとピントが
あうのには感動でした。

同じ題材でも、写す人が違えば全然、
印象が違ってオモシロイですね^_^

返信する

コメントを投稿