にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

手結港可動橋

2015年11月07日 | 高知ネタ

10月中旬に行った際に、タイミング良く橋が上がって

いましたので撮影タイム

船舶航行と、自動車通行と時間帯で分かれています。

ちなみに。。。  手結  と書いて  「てい」 と読みます。



上がるタイミング、下りるタイミング。

船が通るタイミング。  も見てみたいなぁ。









海の色もエメラルドグリーンでキレイでした!





駐車場にいた猫さん。

けげんそうな表情で警戒モードですね

すぐに逃げて行ってしまって・・・。

1枚だけ撮れました

又、行ってみなくちゃ~です



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-11-07 21:35:10
道路が上がってる~
面白い光景ですね
船と自動車の共存?(ちょっと違うかな?w)
アイデアですよね!!
三重にもこういうのあります
三重は線路が上がるみたいな
いつか上がってるシーン
撮ってみたいです
にゃんこ可愛いですね
返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2015-11-08 00:20:00
★由乃さん★

三重県にも、同じような物が
あるのですね!
線路が上がる瞬間と、道路が上がる瞬間、
船が通る瞬間!
激写してみたいです~(*^^*)
楽しい目標が増えました♬

返信する
見事に上がってますね (サンデーまま)
2015-11-08 07:49:00
見てみたいです
県外の友人が手結~を食べものと思い
おむすびを出してくれるの?
なんて言ってたこと思い出しました
高知に来たら、何か食べなきゃあと思っていたようです(笑)

野良ちゃんなかなか雰囲気ありますね
にゃおっちママさんのカメラに入りたかったかも(笑)
返信する
感動! (鯛子)
2015-11-08 23:19:23
撥ね上げ橋って真ん中から分かれてて両側に
立ち上がるものだと思い込んでいました。
こうやって片方で橋全体を支える技術、
素晴らしいですね!
さすがニッポン!さすが高知!

それにしても 手結ねこさんのスパッツ
(今どきはレギンス?)ツボです~(^∇^)カワユス♪



返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2015-11-09 00:09:26
★サンデーままさん★

「てい」とは、なかなか読みぬくい
かもですね。おむすびですか(笑)
なるほど! 知らなければ私も、そう
思いそうです(*^^*)

★鯛子さん★

こんばんは~♬
そうですよね!
日本の技術には感動する事が多いです!
東方面に行く機会には、ちょっと寄り道して
船が通る瞬間を狙ってみますね~(^_-)

ワッ!ホントですね~
猫さんスパッツ(レギンス)履いてる~!
カワイイですね(^^)
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-11-09 14:25:48
あら~っ、にゃおっちさん良いタイミングでしたね~

手結。。。てい とは私も 読めませんでした~~。
海の色、エメラルドグリーン、綺麗ですね

警戒モードのニャンコちゃ~~ん
返信する
有難うございます。 (にゃおっち)
2015-11-09 23:56:34
★みちみちさん★

こんばんは~♬良いタイミングで
見られて良かったです(*^^*)

「てい」とは、読みにくいですよね!
地名や人名って、難しい~^^;
海の色も綺麗でビックリでした。
返信する

コメントを投稿