にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

珈琲の木

2017年03月04日 | 発見っっ~

知人のお宅にあります 「珈琲の木」

数年前に道の駅で、小さな苗木を購入したものだそうです。

昨年は、実が数個生った程度だったのですが、今年はスゴイ!!











ちなみに、2016/02月の写真が

こちら





少ししか実が生っていません。



どうやら、実が甘いらしいという説に興味津々!

貴重な実をとって実験~



皮を剥いてみると、少しゼリー状な感じ。



コーヒー豆 登場!!

なめてみると甘い オイシイ~

今年は、沢山あるので、乾燥させて焙煎スタンバイされていました。

自家製コーヒー豆の珈琲、飲ませて頂けるのを

楽しみにしています~



待ってるニャー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-03-04 19:12:09
こんばんは
珈琲がお家に
凄いなぁ~~
自家栽培で、焙煎もできたら
素晴らしい!!
どんな美味しい珈琲がいただけるか?
楽しみですね
返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-03-04 23:59:30
★由乃さん

こんばんは〜
自家製珈琲なんてスゴイですよね!
飲ませて頂くのが楽しみ♬

珈琲の木の実を見たのは初めてで
大興奮でした(^^) 貴重な体験出来てラッキー♬
返信する
すごい (サンデーまま)
2017-03-05 11:19:54
ちゃんと実ができてる、すごい
なかなかコーヒーな木に実がならないのに、すごい
知り合いの喫茶でも花は咲いても、そのあとは淋しいものでしたから
すごい
自家焙煎もできますね
なんて、その時は、ケーキを持っていきますので、美味しいコーヒーを今から期待してます
のびのびで待ってるにゃおっちちゃんといっしょです
返信する
こんばんは~。 (みちみち)
2017-03-05 18:52:33
私も驚きました~。
コーヒーの木が部屋の中でも育つって知らなかったわ~~。
そして、今年は実が沢山って事もですね~。
自家製コーヒー豆の珈琲を飲ませて頂ける日が本当に楽しみですね~~。
コロコロのにゃおっち姫~、我が家のコタさんも今はコロコロですよ~~。
返信する
初めて見ました! (いける)
2017-03-05 22:21:56
コーヒーってこんな木で
こんな風に実がなるんですね!
そして甘いとなっ!?

去年のお写真からしたら
大切に育てておられるのがわかりますね。
特別に美味しいでしょうね (*´▽`*)
にゃおっちちゃんもクンクンしてみたいよね ♪

返信する
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2017-03-06 01:33:25
★サンデーままさん

こんばんは〜
この方は、初めて購入された
そうなのですが、ラッキーだった
のですね! スゴイ(^^)

来年は、どれ位出来るのか、それも
楽しみです♬

★みちみちさん

こんばんは〜
お部屋の中で、しっかり成長するなんて
びっくりですよね!

フワッフワのシッポで、コロンコロン〜
コタちゃんの可愛い様子が浮かびます♬

★いけるさん

こんばんは〜
そうなのですよ! 昨年、初めて見て
びっくり!! 又、珈琲豆の生をお味見!?
貴重な経験をさせてもらえるなんて〜♬

愛情いっぱい。伝わりますね(^^)
返信する

コメントを投稿