にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

伊勢ぐるめ①

2011年01月15日 | 出来事など

初体験の伊勢うどん

さぬきうどんに慣れていると、正直びっくり~でしたが

なかなか美味しい



思ったより濃い味ではなくて、もっちりしてGOOD

すっかり気に入ってお土産にも購入しました。

もちろ~ん 自分用にも






伊勢神宮近くの  ”おかげ横丁”

走り走りでしたが・・・ しっかり地ビールは堪能





塩と一緒に飲むと甘みが増してまろやか~



しっかり食べて、飲んでるにゃんねぇ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2011-01-16 10:42:30
出掛けた場所で美味しい物に出会う喜びは嬉しいですね~!伊勢うどんでしたか?讃岐うどんとの違いはあったでしょうね~!お酒にお塩ですか?知らなかったわ~、美味しいでしょうね!私はお酒の樽が欲しいわね~~!(笑)
返信する
うははは★ (鯛子)
2011-01-16 14:39:08
最後の何か言いたげな にゃおっちちゃんの表情に
思わず笑ってしまいました♪
そうよね、にゃおっちちゃんも 伊勢うどん食べたかったのよね~(≧∀≦)

初めて拝見しましたが、これは ぶっかけうどんですか?
所変われば、で 他県の探検は楽しいですね★
続きも気になります~!
何が出てくるのかな、ワクワク♪♪

返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2011-01-16 23:20:53
おだしに薄口しょうゆの薄い色の
うどんに慣れていると、正直、驚きましたが、
伊勢うどんの特徴を聞いた事がありました
ので、大丈夫でした。

もっちりしていてまた、違った美味しさが
あり、又食べたいです。

お酒に塩もあうのですね!
勉強になりましたー。
返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2011-01-16 23:25:46
ぶっかけうどんのような感じかとも
思いますが、もともとお汁が少なくて
麺と絡めて食べる感じらしいです。
正直、黒いーと驚きましたが、違った美味しさ
があり、クセになりました。

所変わればっっ 楽しい発見があり、
勉強になりますねぇ♪

鯛子さんもぜひ~行かれたら食べてみて下さいね。
返信する
Unknown (由乃)
2011-01-20 13:42:40
おぉ~~伊勢グルメですね
伊勢うどん、私も初めて食べた時は
びっくりしました!
おつゆが無くて真っ黒ですもんね
でも、もちもちした麺と絡まって
美味しいですよね!!
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2011-01-20 17:48:28
伊勢うどん。
もちもちで美味しかったです!
確かに麺とよく絡まってました♪

おかげ横丁は、一日ゆっくりまわって
みたいスポットですね。
次回行ったらぜひ~ご一緒に散策
宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-01-22 13:50:25
伊勢うどんもちもちして美味しかったのね。
機会があったら食べて見たいわ~~~

地ビールに地酒。。。うふふふ飲兵衛にはたまりませんね。
これはしっかり堪能しなくてわです(笑
マス酒にはよく塩が付いてきますね。

にゃおっちがそんなに飲んで食べて良いのかにゃあ~とでも言ってる様
返信する
さいちママさん (にゃおっち)
2011-01-22 21:39:33
もっちりしていて、なかなか~
美味しかったです。
ぜひ、機会があれば食べてみて下さいね!

地ビールに地酒を堪能して☆
うふふ~♪
まだまだー甘味も食べてます(笑)

にゃおっちも呆れている事でしょう~ね。
返信する

コメントを投稿