邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

凛辱城 傀儡の王

2008-06-24 19:09:49 | 18禁PCゲーム感想

CLOCK UP さんより発売中のソフト『凛辱城 傀儡の王』をプレイしたので感想を書いてみました。今更だけど、発売記念TOP画像ミュシャ(分からない人は*参照してね)で笑った。エロゲーの絵にしては格調高過ぎません?もちろん光の速度で保存しましたが…だって、ロゼットのペッタンコがあまりにも愛らしかったから。姫のオパーイ揉み揉みしてる感じも好い(*´Д`)ものです。さて、話しを元に戻して感想を続けたいと思います。序盤は物語りっぽくなっているけど、過剰な期待は厳禁orz要は犯して犯して犯しまくるゲーム。つまり単なる抜きゲーと言ったトコロなので細かい事は考えない様にした方が好いようです。あんまり意外性(ラストのバトルは興味深かったかも)も無いので、もう少し話しを膨らませて欲しかったなぁ。邪妖精のプレイでの最初の生贄は『ハヤメ』でした。武骨で巨大な左腕を持つ暗殺者。アサシンだけにシオマネキなデザインと思われ。でも…う~ん、キャラのデザインシナリオ全く噛み合わないorz…短剣とか使うし、何のための左腕かワケ若布。登場シーンを見ると、最初の生贄になっちゃいけないキャラのような気もします。ガナックも初っ端から嬉々として調教しちゃうしorzしかも妙に説明調な台詞が痛いっすwwwハズレを引いた感じが…でも、実は性奴隷にする必要があったりする重要キャラ。トータルで12人(双子は一人とします)の攻略キャラがいますが、シナリオにかなり差があり。キャラの掘り下げが無いし、堕ちたキャラを利用するプレイとかも無し…キャラを半分ぐらいにして、そーゆうのを入れた方が良かったと思います。しかもキャラENDがあるのはロゼット(BAD臭いけど、クリア後に補完あり)とテレシア(チョットやり逃げ感あり)のみ。両手に華とか、ハーレムENDありませんFD待ちかのぅ?う~ん、設定自体は面白そう(ラストの戦いとか、クリア後の過去話)なのに、やっつけ感がプンプンorzする作品にでした。CGのクオリティーが高くエロが充実(シナリオについても)している分、とても惜しいっ!!そう思いました。

「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定! 「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定!

ゲームはMAP選択ヒロイン調教25回繰り返す仕様。まずMAP画面で青い場所を選択(その他の色は即ゲームオーバーorz)。その地に獲物がいる場合は捕獲シーンになります。攻略キャラは無条件で捕まるので、とってもお手軽。攻略キャラを捕らえつつ、調教(H)を交えて魔力を蓄える。そして最終目的地のテレシアに会うのが目的といった感じです。CGは64枠(差分なし)。ちょっと少な目ですが差分が凝っていたので、ワリと満足。シナリオと一致して無い場合(CG差分も同様)があるのが不満な点。回想枠も64。アニメーションも悪くはないけど、出来具合にバラつきがあるので今一つ。ただ●ェラCGについては、総じて出来が好かったので、その辺は評価できると思います。

*アルフォンス・ミュシャ(1860年7月24日 ~1939年7月14日)植物と乙女の描かれた絵が有名なヴィクトリア朝後期以降の画家。栞のような~縦型バナーのような~絵画と言えば分かりやすいでしょうか?同じ様に女性の横顔、こっちはSNSバナーのような…腐った表現でゴメンナサイ天国のミュシャさん。タバコや酒のラベルの絵(またはそのポスター)を書かれる画家さんだったので、そのような絵が多くなったらしい。ファンタジー系のイラストを描く人が参考にする事が多いですね。邪妖精の記憶だと、出渕裕さんがロードス島戦記で似たようなデザインのイラストを描いていました。自分も絵画が収録されたCDを持っていたのですが…何処へいったかなぁ?落ち着いた感じの色合いが気に入って、衝動買いまでしたのにorz

ちなみに↓は邪妖精が気に入ったキャラ。これより下は感想と妄想、ネタバレも書いているので要注意

「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定! 「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定! 「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定! 「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定! 「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定! 「凛辱の城 傀儡の王」5月発売予定!

以上の6人が気に入ったキャラ。テンプレで心優しい姫君「テレシア」は、がっつり調教出来たのが良。寝取りプレイだけど寝取りじゃないのが笑えます。ボテ腹プレイも楽しめますが、母乳要素が無いのが残念。大量中田氏(ガナック愛の力で)で擬似妊娠プレイとかあっても良さそう。さらに言うとテレシア&ロゼットボテ腹Hが無いのが、とても残念「ロゼット」基本的に可愛いのでお気に入り。足コキと●ェラのポイント高し。残念な点は小柄な体を活かしたプレイが無い事(駅弁とか中田氏でお腹膨れるとか、常に地面に足が付かないHシーンとか)と、ファザコンっぽさが出て来ないところ。主人公に甘えて子供っぽいプレイとかもあれば好かったのに…orz「ヒスイ」CGの出来が一番好かった。特に好かったのは股間に顔を摺り寄せての●ェラ。可愛くてとても好かったっす!(*´Д`)ハァハァ「アンジェラ」性格とプレイの内容が実に好かったwwwビッチにはお似合いです。残りの2人はプレイの内容がお気に入り。「シャーリーン」の子宮姦は地味だけど好い!(*´Д`)ハァハァ「ジェミニ」に関しては魔改造とミルク絞り地獄が好印象。でもCGが2枚なのが残念…出来れば堕ちた後、エグゼリカと濃厚に絡ませて欲しかった。勿論主人公も参加の方向で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿