邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

はちゅかの感想しょの2

2006-08-22 00:30:27 | 18禁PCゲーム感想

はちゅかのをプレイしていて思うのは割りとシナリオが深い。少子化の話しもチョロっとでたりするので感心、ヘアーサロン云々などなど…この辺が「電車男」と比較される由縁?自分は「電車男」見てないので分からんのですが。後はアニメとか萌えの関係の捉え方が、新鮮!バッサリ斬られる感じで痛いっす。ライターが女性のせいかなぁ?(どうみても男の方のようです、本当に有り難う御座いますた。しかも自虐ネタ?)しかし実に面白く脳を刺激します。しかしコレのせいか?間に挟まる主人公の妄想(Hシーン)が正直ウザイ。Hシーン自体は差分も豊富で表情もテキストもエロく、非常に良いのですが話しの進行を遅らせる点がマイナスに感じられます。テンポが悪いと言う事ですかね?ただコレが無いと極端にHシーンが無くなるし、濃いHシーンも無くなるので悩むところです。

あとは演出?が凄いですね。ただ声優さんに喋らせている感じの強い従来の作品より、遥かに巧くノリが好く感じます。声優さんが巧いのか、それとも演出に凝った結果なのかは分かりませんけどね。

ato美春が恐い…『ああ、終わったなー』って感じた事あるし、暗転した視界に☆が散った経験がある自分には魂に刻まれるほど恐かったっすorz女神様については『作者にとっての女神様の露出で御座るな』とか言ってみたりする…まあ、理想は理想でも主人公と女神様の意識のすり合わせが結構面白いですなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿