邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

ほしフル ~星藤学園天文同好会~ TGver.体験版

2007-07-30 21:29:04 | 18禁PCゲーム体験版

プロローグで本編のメインヒロイン「楠原 琴音(くすはら ことね)」告白するも、撃沈…う~ん、青春しまくりの主人公ですなぁ。「俺、この学園に受かったら告白するんだ…」と勢い込んで、受験&合格したのに、あんまりといえばあんまりな展開。その後、悪友よりの親友「海道 惑(かいどう わく)」に無理やり琴音の居る天文同好会に入ることに…まあ主人公もかなり未練たらたらでしたから、自然な流れと言えるでしょう。一方主人公を振った従姉の琴音はというと、天然なのか考えあっての事か、平然と今までのように弟のごとく可愛がり扱います。…ざけんなぁ~~~~っ!!もうなんというか、かなり救われない展開です。

問題の従姉「楠原琴音」

まあ最近のゲームにありがちな、ヒロインが主人公を取り合うようなゲームではないようです。当然出てくる野郎キャラは恋のライバルとしての側面を持ち、ヒロイン達も意中のキャラが別にいます。CGを見ると萌えキャラゲーっぽいんですけど、結構シリアスな恋の鞘当てが楽しめそうです。ただプレイ中の感じだと、笑いとか萌えとかの点が控えめ…というか、かなりモヤモヤ感があります。主人公が失恋の痛手を引きずったままなのが、最大の理由かも知れません。他にも不思議要素として「ペンダント」や「何故か約束を守る」がありますが、奇跡パワーで恋愛ごとを片付ける展開にならない事を祈ります。

なんとなく、この物語の結末を見たいような気がするゲームでした…というか振られた腹いせに、メインヒロインの琴音を攻略してやりてぇーっ!という気分にさせられました。

『ほしフル』応援中っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿