邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

ジオグラマトン 感想しょの4.

2010-03-19 19:25:48 | 18禁PCゲーム感想

CLOCK UPCLOCKUPさんの廉価版『ジオグラマトン』の感想しょの4.はねっかえり小姐「霊宝」登場です。ルーンロオドではナイス臀部!(*´Д`)ハアハア有難う御座いましたm(_ _)mそれはそうと御父さん、あんた実は楽しんでるでしょ…だとしたら好い趣味ですGJ!!もっとも、実際は本当に心配してるようだけど(ーдー;)さて、一方その頃の恭介君は…ひかりちゃん、それはしどい(´;ω;`)ヴワァ珍しく怒ってる(どちらに怒っているのだろうか?両方?)と思ったら、こーゆう事ですか。邪妖精の部屋だと入り口はダンボール渓谷、エロゲ山脈、フィギュア森林といったところです。ただし可愛い女の子は皆無ふふふ、寒いぜorzそれはともかく、ひかりルー追求が此処までとは思わなんだ(ーдー;)恭介往生際の悪さもかなりのモノだけど。さて、そんな笑えるイベントの後は…ご褒美?なシーン…恭介も同感のもよう。さて、霊宝登場による騒動が一段落すると…

Dyogrammaton03
マトンではMAP移動もあったのか( ゜д゜)ポカーン

三作目は選択肢すら(ryまあ、さくさく進めて行くことにします。見た目と違うミーナの現実的な趣味(やも?)とか、ルーの癖(性癖?)とか、寝起きが悪い(?)イリューダとかをみられます。霊宝のイベントもあり。一番長い場所(選ばないと分らないけど)を選ぶと強制終了のようです。その後は、小型だけどハイパワータフネス、オマケに頑丈霊宝の凄さを見せ付けられます…何処のジュノー製王家専用MHですか?男としての矜持がペリっと折れる有り様、ご褒美(?)なシーンの後に状況が一変しましたのは御約束なのだろうか?物凄いモテ期到来(*´Д`)ホワワーン…まだ3人なんだけどね。もうマカロニほうれん荘「クマ先生」みたいな悲鳴を上げております。その位、進退窮まる状況なんですけどね(´・ω・`)リョウトまで協力してるし…アンタ、こっちサイドだと笑顔がデフォ(Zwei Worterだとシリアスばっか)なんですね?そして何時の間にか大悪人かつ女の敵恭介君が出来上がっておりました。一時はどうなるかと思いましたが、続くシーンでちゃんと失点を回復しておりました…基本は女の敵(他のエロゲーと殆ど同じレベル)のままだけどね。この後は霊宝機の大火力を当てにした作戦。一応無事にクリア、あとは敵ボスとの戦闘を眺める事になります…なんというミサイル針鼠。少々、無理展開…ミサイルって直角に曲がれたっけ?(ーдー;)…でしたが、見事に撃破。運良く命中とか、爆風で浮き上がった敵がひっくり返って自滅とか書けばよかったのに。まあ、量子コンピュータのお陰でなんとかなるのかも知れませんけどね。つーか、大概の無茶を道理に変える事が可能と思われ。そんな訳で霊宝のお話しも終わりました。

Dyogrammaton03a
ミーナ編の開幕は一風変わった童話から

これとミーナのお話しにどんな関係があるのじゃろ?と気になり始めたトコロで、雰囲気打ち壊しな恭介争奪戦に場面が変わりました(ーдー;)普通に酷い主人公だけど、きっちり罰も受けているドジが憎めません。再び基地内の移動マップ…決まったポイントに入ると、選択が出来る場所が更新されるみたいですね。結構、小イベントがありました。やっぱりライターさんが複数いるとイベントが豊富だなぁ(*´Д`) 囲碁の時にみせたイリューダの微笑ましさに激しく萌えた…結果は散々だったけど。それにしても今回はずいぶん移動マップがあるなぁ…特に問題は無いけど。最近ひかり態度が妙にキツイのぅ、恭介自業自得ではあるけど(´・ω・`)ミーナの話し自体は短い打ち明け話しで、童話も関係なかったようです…通りで小イベントが多い訳だ(ーдー;)童話は……こっ、子供の教育に良くないよ、流石はミーナ(ーдー;)ENDのアイキャッチャーみたら、結構CG取り漏らしてました(´・ω・`)ショボーンまあ切りもいいので本日は此処まで。

☆量子コンピューターについての薀蓄
量子を使った物凄く高性能なコンピュータでおk(`・ω・´) シャキーンごめんなさい、自分も良く分っていませんデス灰。そもそも量子についても理解(シュレディンガーの猫がぼんやり程度)できていません。要は理論は有るけど実用化出来ていないシロモノ。したがってSF作品には良く出てきて、口煩いマニアも黙るしかない便利ガジェットという訳です。簡単に説明するなら、量子力学を応用した超並列処理が可能な次世代コンピュータで、とにかく凄いらしい。現在使用されるノイマン型スーパーコンピュータが何千年単位の計算を、何分とか何十秒で終えてしまうとのこと。突き詰めれば0と1が基本処理の現在のコンピュータに対して、基本がその何倍(理論値はどの位なんだろう?)もある訳だから当然なのかも知れません。大体は恒星間宇宙船人格を持ったAIのハードウェア秘密組織のスーパーコンピュータに使われます。まだ実用化されてないのに、ガ━(゜Д゜;)━ ン !!と驚くのがSF的な作法です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿