邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

きっと、澄みわたる朝色よりも、 体験版の感想しょの1.

2009-05-24 00:07:28 | 18禁PCゲーム体験版

propellerさんより2009年7月24日に発売される最新作きっと、みわたる朝色よりも、与神ひよ噴出しそうな想いを篭めて応援中只今、体験版が公開(22日より)されております。昨日DLしようとしたら出遅れてしまったせいで大変な事になりました。まさか、まるまる一晩掛かるとは(゜д゜)ポカーンまあ落とせたからいいですけどね。そんなワケで現在マッタリプレイ中

Kittosumi1_2Kittosumi1a
何の事かは分かりませんが、非常に意味深な開幕

凄く透明感のあるBGMが印象的美しい紅葉を眺めながら、かなりネガティブな想いを巡らせる主人公「祟 笹丸(すう ささまる)(声優さんは懐かしの天地君かのぅ?)…ちょっと祟りそうな名前。ポエマーな要素があるので、単純にネガティブじゃないのが面白い。それもそのはず、実は主人公も芸術家の卵ネタバレ反転、見たい場合はコピペの要領で見てね)。モノローグで今まで明かされてなかった単に読み落としてただけかも?(´・ω・`)夢見鳥学園の設定が判明。巧い導入だなぁ。何であんな独特な雰囲気の学園が存在するのか、納得させられました。そして、その直後に全てを打ち壊す演出有り。なるほどネガティブになっても仕方ありませんなぁ…

Kittosumi1b
此処まで来ると現実逃避のLVだけど…レン・アカギ大尉を見習いましょう

とりあえず分かるのは主人公がユニークなトコロだけ。宝物を眺めつつ浸っているのはアレだけど、それだけ大切なんでしょうね。そして漸く学園に到達、担任の「鬼武(おにたけ)」先生に挨拶をします…先生、机の上凄いですね。それから、その台詞はマジなのでありますか?それとも趣…いえっ、何でもありません、サー!!(ryちなみに主人公は全く先入観がないので、不純な勘繰りは一切しません。つーか、するヤツも居ないと思います…“第一印象では”が入りますけどね。そして最初のアレの割りには結構マトモな主人公君(でもKY)、懐かしさと嬉しさの余りに全く状況が分からない有り様。誰かさんの気遣いを完全に台無し(体験版では分からないけど、多分ね)にしてしまいます。嗚呼、何という運命の悪戯(T皿T)ハズレやも?orzそれにしても二人の態度が…これってどーゆうこと?主人公だけでなく、プレイヤーも錯乱気味(これってまさか、ひよの黒いコスチュームに関係がある?)。寮に行ったら逝ったで、前言大撤回な錯乱トークをするハメに…結構不幸体質かも?でも漸くマトモな反応が返ってきます。初っ端からギャップの嵐じゃのぅ(´・ω・`)とりあえず第一ヒロイン「与神ひよ(くがみ ひよ)愛してるw最高!ヒャッホ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━イ!!!!!が登場します。幼女時代の愛らしさはネ申クラス。嗚呼、新たなネ申キャスト到来の予感(リュミスベルン、亜利美に続く3人目)。でも続く台詞の朴念仁っぷりには(゜д゜)ポカーンちょっとぐらいは自惚れて好いんじゃね?と想う自分は浅ましいのだろうか?空気を吸うようにぺダンチック(幅は物凄く広い…ラノベもおk)な主人公には㍉だと思われますが…。その後余りに和みすぎてプレイヤーも失念していた事項を思い出させられて、主人公と一緒に慌てたのはナイショ。ある意味初々しいエロゲ・プレイヤーのような反応が笑えます。だが、しかし…このゲームの現実は甘くないですねモラトリアムで自分の言った言葉の意味も理解していない、パクリで活きるライター(タカヒロ氏とか…怒鳴って脅かすのは三流)さんでは、ドダイ無理な領域のパンチ力毒有り、見ないで下さい)が素敵

Kittosumi1e
強烈なインパクトで、頬を殴られた気分にしてくれる春告

消え失せる幻想…主人公の心理描写が居た堪れない気分を盛り上げます。くっそー、全て計算済みですね?くっくやしい、ビクビク(*´Д`)そして回想が入るのですが、真に衒学的だったのは「ひよ」である事が判明。なるほど考えてありますなぁ…イロイロ関心。そして主人公にとっての四君子の重さが良く伝わってくるシーンでした(´;ω;`)ヴワァもっとも理由はサッパリだけど…分かったらもっとマシなSSが書けるでしょうけどね。主人公の弱さ&強さを印象付ける好いプロローグになっておりました。此処だけで惚れた、買う以外有り得ない内容。素晴らしい!ライターさんに心からのエールを…とっとと予約しよう。おっと、続きはまだ有りますが、今日は此処までにします。

<object codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,28,0" height="100" width="500" classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"><param value="http://www.propeller-game.com/product/kitto/banner/hiyo/600-120-Hiyo.swf" name="movie" /><param value="high" name="quality" /></object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿