まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

亀話3

2018年06月21日 19時53分43秒 | イベント
引っ越して1か月半以上過ぎたというのに、未だにデジカメの充電器が行方不明のままであります。
ということで、もうしばらく回顧録続きます。

今回は「2月のお出かけ」

その1・節分祭
お寺の節分祭というものに参加してみました。

案内状

正面の石段

階段横にある掲示板

本堂入口の額

時間になったら

オサレな格好のお坊さんが5人出てきて
打楽器のようなものを打ち鳴らしながらお経を唱え踊るように立ち回り

豆まき

ちょっと周りに圧倒されて出遅れたのでこれだけしか拾えませんでした。

本堂に入る前に受付で申し込みをしておけば、豆まき後にご祈祷を受けてお札とお守りがもらえます。

お守りは姉の分と2ついただきました。
いや~~、楽しかった!お経のリズムがロックっぽいなんて知らんかったよ。


その2・ギンギラ太陽’s

福岡まで行ってきました。
生憎のお天気(かなりの雪)で、



無事に着けるのか、そして、帰って来れるのか心配でした(高速バスの中から撮影)。




毎度おなじみ開演前の撮影会でございます。

今回お久しぶりねの「玉屋さん」参加されてて嬉しかった。

終ったら速攻でバス乗り場に行って予約を早い時間にずらして帰宅。ちゃんと帰って来られてよかったーー
今回も楽しかったよう。再来月の公演も行くから!

その3・デーモン閣下

佐世保市で開催されるので「それは是非とも行かなければ!」となりまして。


お能や狂言のお囃子、現代風アレンジされた舞台など、和の伝統音楽メインのものでした。開始前に説明会みたいなのがあるし、解説書も配られてるし、知識がなくても十分に楽しめます。なにより、デーモン閣下の話術にはまります。

オマケ:佐世保から帰る高速バスから

あれに見えるは

JPネットのビル~~~





楽しそうでよかったね(棒読み)


いいじゃん、お母ちゃんが元気でいないと君たち日干しになっちゃうよ?
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は何の日? | トップ | 片付かん・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事