だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

困らなくても困る(^_^;)

2017-12-09 19:37:28 | 日々是雑多

冬コミのレシピ本用に使う写真のブツ撮りのため、お菓子を作ってるわけですが。

そんなところへ今日、お菓子作りが好きな叔父から、手づくりの焼き菓子&どら焼きが届きました・・・。

叔父の作るお菓子は美味しいので(とくにどら焼きはつぶあんがあまり甘くないので、皮のほのかな甘さが引き立って美味。あんこもぎゅうぎゅうにはさんであるから、食べ応えありまくり(笑))、普段だったら大歓迎なんですけど。

 

ええ。普段だったらね。

こっちも全力でお菓子作り真っ最中なのに・・・。なぜこのタイミングで送ってくるのよ、おぢちゃん ○| ̄|_

せめて味がわたし好みじゃなければ、食べずにすむけど、そうじゃないからなぁ。

アーモンドスクエアなんて、アーモンドにきっちりキャラメリゼしてて、どんだけこだわってんだな仕上がりだし。パウンドケーキもわたしの苦手なドライフルーツ入ってないし(ピール系が苦手で、それが入ってると食べられない(^_^;) レーズンは大丈夫なんだけどね)。

 

おやつ代が浮くのはありがたい。しばらくの間おやつに困らないのも、ありがたい。

けど困らなくても、困るのよ。この場合は(^_^;)

「でぶ月」にするのはお誕生月って決めてるのに、今月も、てのは、さすがに、かなり、本気で、ヤバいっす・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元腐女シスター)
2017-12-09 20:35:16
叔父様の手作りお菓子、送ってくれればいつでも私のお腹が引き受けるよ(^^)/
Unknown (しおん まい)
2017-12-11 22:26:17
どら焼きはホント絶品なんで、食べさせてあげたいわ〜。

実はあんこも手づくりで、豆からこだわってるらしい。
あんこ以外でも、叔父が作る豆料理は昔から親戚中で好評なの。

奥様いわく、「家事は手伝わないくせに、お菓子作りには昔からこだわるんだから、まったく」だそうよ(笑)

コメントを投稿