だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

金スマの野口五郎

2018-07-13 23:19:09 | 日々是雑多

今日の金スマ、秀樹特集で五郎ちゃんが出るから見てたけど・・・。

もうね、五郎ちゃんが秀樹のことを語ってる間、見ていて涙が止まらなかったです・・・。

二人がワチャワチャしてるのを見るのは、当時も今もホント嬉しくて楽しい。

・・・反面、悲しいけどね・・・。

 

デビュー当時は、秀樹と五郎ちゃんは髪型も背格好も似ていて、出待ちのファンが秀樹を見て

「キャー!! ゴロー!!!!」

って間違えて黄色い声を送っていた、なんてことを秀樹がラジオだかテレビだかで言っていたのを思い出した。

本人は、そのときまだそんなに人気がなかったのに、いきなりの声に「え? 俺いつのまにこんなに人気が・・・!?」ってビックリしたらしい。で、落ち着いてよくよく聞いたら、ゴロー、だったという(笑)

 

このエピソードを聞いたときは、五郎ちゃんにそんな時代があったのを知らなかったから、秀樹の作り話だと思ってたけど、今日の金スマで当時の映像見てたら、あながち作り話でもなさそうな気がしてきた。

 

てかさ。「ブルースカイブルー」は、ダメだわ〜・゚゚・(つД`)・゜・.。

特にサビの部分は。そういう歌じゃないのに、亡くなった今はそういう風にしか聞こえない。

あとね、「若き獅子たち」もちょっとウルッとくる。

そして、「傷だらけのローラ」が流れるたびに、「追憶の瞳〜Lola」も流してくんないかなぁ、と思ったり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤射!!(笑) | トップ | 雷も花火の音も平気なのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿