だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

ワンダのTEA COFFEEブラック×煎茶

2018-06-18 22:28:57 | お茶

ワンダのTEA COFFEEの第2弾「ブラック×煎茶」を飲んでみました。

とりあえずカテゴリは「お茶」にしてみた・・・。

飲んだ瞬間に、んんっ!? と思った味だったけど。

やっぱ、コーヒーっすよ!! これ!!

なんつーか、飲んだ瞬間に「変な雑味」を感じて、もしかしてそれが「煎茶なのか!?」と思ったけどパッケージには、

「雑味をとことん抑え、清涼感を楽しめる煎茶の香り。」

ってあるんだよね・・・。

 

自分が繊細な味がわからないのは重々承知のうえで言うけど。

煎茶の清涼感なんざ微塵もないっ!!

コーヒーのスッキリ感はある。でも、それだけ。

感じた雑味を煎茶の風味だと言うなら、ちょっと待てですよ。

これだったら、ほうじ茶感ほぼゼロのカフェラテ×ほうじ茶のほうが、まだマシ。雑味もなくて、普通にコーヒー牛乳として飲めるから。

ネタとして買うのはアリかもだけど、それだけかなぁって感じ。

わたしとしては、リピ買いはしないです。

 

面白いのが、お茶好きとコーヒー好きとで感じ方がまったく違うこと。

お茶好きは「煎茶? コーヒーが強すぎてわからん」だし、コーヒー好きは「煎茶の甘みがあるコーヒー飲料」らしい。まあ、コーヒー好きにとって原材料に砂糖が入ってないのに甘く感じるのは、煎茶の甘みってことになってるのかもだけど。

でも、煎茶の甘みって砂糖とかのそれとは全然違うのよー!! 別物なのよー!!

それだけはわかってー!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キャプテン翼・第10話 | トップ | 過ぎたるは及ばざるがごとし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分ラテだったら… (kanimimi)
2018-06-24 09:08:58
 まぁ
商品開発は失敗も成功の糧だって事…?


 煎茶(のパンチ力)が弱いので、
珈琲と合体した時って奴ですかね。
隠し味っていうのは
隠れているから隠し味であって、
打ち消されたら…なのかしら。

 スーパーに買い物行って良く見るのですが、
手だ出なかった理由が分かった気がします。
神木くんがCMしてるから (しおん まい)
2018-06-27 12:28:14
ネタとしては面白いかもだけど、神木くんがCMしてなきゃ、買わなかったであろう代物です(^_^;)
キャスティングって大事ね(笑)

コーヒーと煎茶というイメージから、コーヒーの苦味と煎茶の苦味でスッキリまろやか、とかなのかなぁと思ってたんですけど、まさかの煎茶の「甘み」だとは(^_^;)
まあ、煎茶の甘みがコーヒーにいい感じに作用するとか思って作った勇気は誉めたいです(笑)

ショコラミルクティーとかはありなんだけど、これはないかなぁ。

コメントを投稿