だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

ローストビーフ丼・特盛(笑)

2018-05-10 22:24:41 | ごはん

たまに行くイタ飯屋さんのランチの新メニューに、ローストビーフ丼が仲間入りをしてまして。

メニュー写真が美味しそうだったので、これは行かねばなるまい!! てことで、食べに行ってきました(^.^)

 

ローストビーフ丼は、通常サイズと、ご飯が200g(通常サイズの量)から300gに変更できる「大盛」と、ご飯300gとお肉1.5倍の「特盛」の3種類がありまして。

お店自体がガッツリ系ではなく小洒落た系なので、通常サイズだとお肉とご飯の量も(わたしにとっては)少なかろうと思い、迷わず

「特盛で!!」

とオーダー(笑)

野菜も食べたかったので、前菜プレート付きのランチセットにしましたよ。当然ですね(笑)

 

通常サイズがどの程度なのかわからんから、比較にならないけど、「特盛」と呼ぶのに納得のお肉の量です。

お肉の下には、こんな感じでお野菜が隠れてます。

ちょっとしたサラダみたいな感じかな。野菜好きには物足りない量だけど、お肉オンリーよりは世の中の健康志向ブームを考えると、丁度いい量かも。

大根おろしの和風ダレがさっぱりとしていて、ご飯やお肉の量もそれなりにあるのに、もたれることなく食べられちゃいます(^.^)

メインのお肉はやわらかくて、行くぜ赤身!! 血、作っちゃうぜ赤身!! 感が全開(笑)

お肉でご飯巻き巻きして、葉っぱと一緒に巻き巻きして、黄身をいつ潰そうか悩んで・・・と楽しみがいのある丼でございました(^.^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« くぅたんが寒いっていうから | トップ | 西城秀樹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿