だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

芋栗南瓜〜(^.^)

2018-10-06 21:50:42 | お菓子

いつものケーキ屋さんで、秋冬ケーキがお目見えし始めました〜(^.^)

万次郎かぼちゃのプリン・ハロウィンバージョン(左上)、マロンパイ(右上)、焼芋とクルミのタルト(手前)。

ホントはアップルパイも食べたかったんだけど、売り切れちゃってた・・・。

 

かぼちゃプリンのハロウィンバージョンはオバケと猫の2タイプあって、去年はタイミングが悪くて猫タイプが買えなかったの・・・。なぜかわたしが買いに行くとオバケバージョンしかないという・・・。

なので今年はラッキーでした(^.^)

まあ、上の生クリームのデザインが違うだけで、メインのかぼちゃプリンの味は同じなんだけどさ(^_^;) 気分の問題よね(笑)

プリンは、やわらかめタイプではなくしっかりタイプに近いかな。甘さ控えめでかぼちゃの味がしっかりしてます。

 

マロンパイは、中に栗の甘露煮とマロンペーストが入っています。栗の味を楽しみたいなら、モンブランよりこっちかな。

でも・・・。

わたしは、このマロンパイよりアップルパイのほうが好きです。・・・好みの問題よね(^_^;)

 

焼芋タルトは、見た目どおりお芋の存在がハンパないので、ひっっっじょぉぉぉに食べ応えがある、というか、満腹感のあるケーキ(ケーキ、でいいよね?(笑))でございます。

お芋のほっくり感とクルミのザクザク感が相まって、絶妙な食感〜♪

 いい意味でケーキ感があまりないので、甘い物が苦手なひとにもオススメです(^.^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 研2で新公で2番手役 | トップ | 買わずに済んだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿