だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

北海道限定のブラックサンダー(^.^)

2018-09-15 01:30:49 | お菓子

金曜日、出掛けたついでに百貨店で開催されていた北海道展に行ってきました。

平日の午前中にも関わらず、催事場内は人でごった返してましたよ(^_^;) お財布事情は相変わらず芳しくないけど見るだけでもと思ったんですけど、あの人混みをかき分けて行く気力はなかったっす・・・。

なので、エスカレーター側にあったロイズと、その先にあった和菓子屋さんと、さらにその先にあった北海道限定のお菓子が並べてあったところでだけ買い物してきました。

ロイズは、わたしが着いた時はそんなに並んでいなかったんですけど、買い物して和菓子屋さんでちょーっと商品見ていた数分の間に、長蛇の列が!! さすがロイズ、ハンパないっす(^_^;)

その和菓子屋さんで「べご餅」という和菓子が並んでいたので、これ何?と店員さんに聞いたら

「すあまみたいなものです。あんこは入っていないの」

とのこと。

すあま好きとしては、買わなきゃいかんだろ、てことで即購入(笑)

べご餅。

最初は1個のつもりだったんですよ。だけど、茶色い部分は何?と聞いたら

「黒糖で、やさしい甘さですよ」

とか言うもんだから!! すまあ+黒糖とか、わたし的最強じゃん!! てことで、2個、買いました・・・。

これだから、食いしん坊デブは・・・。

食感は、ちょっと固めのすあま、という印象。黒糖の上品でやわらかい甘さを味わいながら、黒糖の香りがふわっとして、食べたあともほんわかする感じで、口残りも悪くなかったです。

 

さて、タイトルの限定のブラックサンダーですが、わたしが買ったのはこれ。

メロン味〜\(^o^)/

これと、もうひとつホワイトチョコでコーティングされた「白いブラックサンダー」があったんだけど、ホワイトチョコがそんなに得意じゃないので(嫌いではないけど、積極的には食べないかな)、メロン味にしました。

まだ食べてないので、どんな感じの駄菓子レベルなのかわからないですけど、ブラックサンダーは大概ハズレがないので、これもいい感じの「なんちゃってメロン味の駄菓子」なんじゃないかと。(誉めてます。念のため)

 

あと、はっか油とかも欲しかったんだけど、すーすー系はくぅたんがイヤがるから遠くから眺めるだけでした(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 少しずつ少しずつ | トップ | 内蔵ソフト次第かなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿