だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

過ぎたるは及ばざるがごとし

2018-07-05 14:36:01 | 日々是雑多

かぎ針でバッグを編むのに、うっかりはまってしまい、わたしにしては珍しくハイペースで5個(うち1個は仕上げが残ってるけど)も作ってしまいました。・・・まあ、出来映えは、夏休みの工作レベルですが(^_^;)

で、それが原因かなとは思うんですけど、右手親指に変な痛みが・・・。

動かすと痛いし、ずっと同じ状態(マウス使ったり、ペン持ったり)が続いたあとに別の動作をすると痛かったりと、日常的にも仕事的にも結構不便。

温めたり、軽くほぐしたりすると痛みは和らぐんですけど、そんなこんなが半月以上も続いてたんで、しぶしぶ病院へ。

 

レントゲン撮って骨に異常なしということで、ちょっとだけ安心。

医者から、痛み止めの飲み薬と塗り薬出します。あと注射ね。とサラッと言われ・・・。

えっ!? 注射!? まさか、指にですか!?

まさかでしたー・゚゚・(つД`)・゜・.。

 

親指の付け根あたりに、ブスーっと!! いたーい(>_<)

看護師さんから、刺した後も痛いけど我慢してね、と言われなんのこっちゃと思ったけど・・・。

ギャー!!!!!!!

薬液が!! 伸びない筋を無理矢理伸ばして、というか引きはがして入ってきやがるよー!!

無理無理無理無理。我慢なんかできない!! 痛い痛い痛いよー。コレに比べたら、刺す一瞬なんて屁でもねぇ!!

 

いい年したババアが、診察室でわめくわめく(^_^;) みっともなくたって痛いものは痛い。

ココでっせ。針ぶっさされたの。そりゃわめくわ(^_^;)

 

確かに、原因を作ったのは自分だから仕方ないけど・・・。でもまさかこんなことになるなんて (/_;`)トホホ

過ぎたるは及ばざるがごとし。

まさにその通りだと、身を以て知った日でした。

 

一週間後にまた行くんだけどさ。それまでに何ともない状態になってるといいな。てか、したい。もうあの注射はいーやーだー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ワンダのTEA COFFEEブラック×... | トップ | 赤射!!(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元腐女シスター)
2018-07-09 21:36:21
腱鞘炎?私も大昔に腱鞘炎やってからちょっと無理するとすぐに痛みが出てくるし、最近はネットやり過ぎマウスのクリックやり過ぎてヤバかった(笑)。
しかし注射はしたことないなぁ…痛そう…(><)。お大事にね!
大昔に (しおん まい)
2018-07-12 00:54:46
卒論書いたときに、手首が痛くなったことがあったけど。
そのあと、同人誌の下書きしたりして同じように痛くなったこともあったけど(笑)
どっちも医者に診てもらう程じゃなかったのに。

かぎ針編み、恐るべし!!(笑)

痛みはだいぶ和らいだ感じ。
ホント何事もほどほどに、だよね(^_^;)

コメントを投稿