だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

誤食

2018-04-12 01:40:46 | 

ペーパーヤーンでバッグを編んでいるときにあった、マズい出来事。

ちょっと目を離したすきに、くぅたんが糸を誤食しちゃいました。

くぅたん、コードやケーブルには一切手を出さないいい仔で、ちょっかい出すのはおもちゃについてる、紐やリボンだけ。でも咬みちぎるだけで食べたりはしなかったんです。

今までは。

バッグの前にいろいろ編んでいたときも、糸にちょっかい出すことはなかったから、なんてゆーか安心しちゃってて。

だから編みかけのものを隠すこともしないで、その場を離れちゃったんですね。

 

で、5分後に戻ったら、糸を咬みちぎっていて。

先に書いたように、くぅたんは咬みちぎるけど食べない(飲み込まない)から、今回もただ咬みちぎっただけだと思ってたんです。

 

朝起きたら、なんかくぅたんが大人しい。てか元気がない。

食欲もないし、お水も飲まない。気温の変化のせいかと思ってたけど、さすがにトイレにも行かないのはおかしいとなって、そこで初めて誤食したことに気がつきました。

・・・約12時間後、です。

 

病院は時間外だし、どうしようと焦ってもどうすることもできない。

糸の原料は紙だから、運が良ければ消化されるか(時間はかかるだろうけど)ウンチで出るかも、いや出てくれと祈りながら水分補給させたりしてました。

 

で、さらに数時間後。

フードの量が少し減っているのを見て、くぅたんご飯食べられた!? てことは、出た!?

けど、トイレを見てもそれらしきブツは見当たらず・・・。

・・・落ちてたよ。廊下に・・・(^_^;)

ちっこいウンチと、別の場所にペーパーヤーンが!!

くぅたん、自力で出しましたー!!

てか、糸が想像以上に長くて。よく出たなと思うくらい、長かった。ホント、大事に至らなくてよかった。

 

異物が出てからは、いつものくぅたんで。ご飯もお水もトイレも、通常稼働。

よかったよーε-(´▽`) ホッ

 

以来、その場を離れるときは、糸は絶対に出しっぱなしにしないことにしました。

粘土とかビーズは、以前からちゃんとそうしてたから、糸も最初からそうすべきだったんだけどね。

ホント、気をつけなくちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バッグ、編んでみた | トップ | イベントは始まったばかりな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿