うみちゃんとその仲間たち

すべての生き物たちが、共にしあわせに暮らせるような世の中になるために。。。

姫路へ

2014-04-30 19:17:10 | お出かけ

先週の出来事になりますが、オーストラリア在住の友人が日本へ帰省し、

共通の友人を訪ねに姫路へと向かいました。

 

久々に乗った新幹線

 

夕食はゆっくりと懐石、しゃぶしゃぶなどを頂き、

最後のしめは、揖保の糸そうめん。

中央に温泉卵が乗っていて、美味しかったです^^

 

今放送されている大河ドラマと言えば姫路。

姫路城は現在も工事中のため、中に入ることができなかったのですが、

黒田官兵衛 大河ドラマ館へ行って来ました。

 

その後は、姫路を代表する「ヤマサ蒲鉾」へ

カニの爪が立派にそびえ立っています。

 

関東方面では、ヤマサと言えば醤油を思い出すかと思いますが、

関西方面では、ヤマサと言えばヤマサ蒲鉾というくらい有名だそうです^^

 

 

こちらの建物は、ヤマサ夢鮮館

蒲鉾や竹輪やその他、色々お土産が買えます。

 

敷地内にある芝桜。

お天気も良く、芝桜のいい香りが漂っていました。

 

夢鮮館の2Fには展示場があり、こんな立体アートも展示されていました。

 

久々に旅行らしい旅行をしました^^

いい思い出です。

ヤマサ蒲鉾、と~っても美味しいですよ。

はも蒲鉾やあなご蒲鉾、はもちくわ、しらさぎ揚げ・・・etc
変った蒲鉾などが勢ぞろいです。

始めて食べた「チーかまドッグ」も美味しかったです^^

通販もできるので、一度ご賞味くださいませ~♪

 

帰りの新幹線に乗る前に、友人宅でケーキを頂きました。

可愛いケーキです♪

 

友人の愛犬アポロくん^^

可愛かった~♪

また遊びに行かせてね♪

滞在中お世話になった友人ご家族、そしてKちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m

 

旅行もいいけど、やっぱり我が家の猫たちもいいね~^^

 

みりちゃんの視線の先には・・・

りきちゃん^^

みんな、お留守番、ありがとね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。