日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

ゆっぴーニュース9月号

2011-09-07 11:03:54 | ブログ

台風も過ぎ去り、朝晩はだいぶ気温が下がってきました。暑さもそろそろ終わりでしょうか。

台風12号では、和歌山県、奈良県、三重県等で大きな被害が出たと、連日テレビニュースなどで伝えています。日吉ダム流域では幸いにも大きな被害はありませんでした。

東日本大震災、新潟豪雨、そして台風12号と、今年は大天災の続く年です。もう、これ以降はこういったことがないといいですね。

さて、今月もスプリングス様から「ゆっぴーニュース」が届きましたのでご紹介します。

Yu1109

Ive1109

9月は敬老の日があります。おじいちゃん・おばあちゃんもいっしょにおでかけください。

担当(M)


最新の画像もっと見る