日吉ダム にゃんたん散歩♪

日吉ダムを中心に京都府なんたん市をにゃんこ(ネコ)探偵“にゃんたん君”がお散歩☆

春“風邪”注意報?

2010-05-14 11:49:44 | ブログ

GWは夏日が続きましたが、ここのところ吹き付ける風に「うわ~寒い!」と肩を縮こまらせています

天若周辺は来週まで曇りや雨が続くお天気のよう…(外れると良いのですが

こうも寒暖の差が激しいと、風邪などの体調不良には充分気をつけたいものです

風邪の予防として…うがい・手洗いはもちろんですが、実は毎日のきちんとした歯磨きもウイルス撃退に一役買っているそうですよ

うがいも緑茶や紅茶ですると良いとか、加湿器(または洗濯物を部屋干し)などで部屋の湿度をあげるとか、身近なやり方で方法も色々

昔は「首にねぎを巻いて…」なんて言いましたが

皆様は自分だけの『風邪撃退法』、お持ちですか?

私は…危ないなと感じたらとにかく「寝る」かな…(笑)

担当(Y)


最新の画像もっと見る