Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

素敵な日本人

2017-07-11 12:17:44 | 読書
(内容)
たとえば、毎日寝る前に一編。
ゆっくり、読んでください。
豊饒で多彩な短編ミステリーが、日常の倦怠をほぐします。
意外性と機知に富み、四季折々の風物を織り込んだ、極上の九編。読書の愉楽を、存分にどうぞ。


東野圭吾の新刊の短編集。

かなり短めの短編が9編書かれている。

ミステリーものからSFものまで、全く設定も違うし、色んなものをごっちゃ煮したみたいな短編集。

どれも読みやすくてさくさくと読み進めることが出来る。

その分、中身がやや薄い気がする。

どの短編も読んでる途中である程度展開がわかってしまい、その通りになる。

サプライズがない分、安心して読めるが、物足りなさもある。

忙しい時に軽く読むにはいい感じなのかもしれない。



★★★☆☆


最新の画像もっと見る

post a comment