Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

魔力の胎動

2018-06-22 21:21:38 | 読書
(内容)
自然現象を見事に言い当てる、彼女の不思議な“力”はいったい何なのか――。
彼女によって、悩める人たちが救われて行く……。
東野圭吾が価値観を覆した衝撃のミステリ『ラプラスの魔女』の前日譚。


「ラプラスの魔女」を読んだのはかれこれ2年前。

なんとなく内容を覚えてる程度の記憶しか残ってなかったけど円華のインパクトが強くて、思い出すことが出来た。

5編からなる短編集。

円華とナユタが絡む最初の4編は短編としてまずまず良かったと思う。

その一方、「ラプラスの魔女」の前日譚になる本題作は繋がりが薄いので、全体の構成を台無しにしてしまった感じを受けた。

理系出身の東野圭吾らしさは相変わらず発揮されている。

まずまず面白いけど、やっぱり長編に全然叶わない。



★★★☆☆

最新の画像もっと見る

post a comment