はーい♪にゃん太のママ~今日のごはんなあに?

息子や家族の「ママ〜今日のごはんなあに?」という言葉がうれしくて!今日も頑張るにゃんたママ。野菜ソムリエ・調理師免許所有

ちょっと遅いけど「火花」見ました~

2018-01-11 08:00:16 | 映画

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

はーい♪にゃん太のママです~

仕事も大好き、家ではせかせかママですので、

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

ちょこっと寄っていって下さいね~

先日映画「火花」を見てきました~

以下は「東宝MOVIE」より情報をお借りしました。

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の初純文学作品「火花」。漫才の世界に「夢」を持って身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年【徳永】と、強い信念を持った先輩芸人【神谷】が出会い、「現実」の壁に阻まれ、「才能」と葛藤しながら歩み続ける青春物語は、発表されるや、掲載誌「文學界」は驚異的な売り上げを記録。単行本・文庫本の累計部数は300万部を突破、そして<第153回芥川賞>を芸人として初めて受賞する快挙を達成するなど、日本中で大きな話題となりました。さらに、2016年6月からNetflixでドラマ化され、さらに同ドラマがNHKで連続ドラマ(17年2月~4月)として放映されるなど、ますます注目を集めています。
その「火花」映画化のメガホンをとるのは、原作者・又吉の先輩でもある板尾創路。2010年に『板尾創路の脱獄王』を監督。初長編監督作品にも関わらず、釜山国際映画祭をはじめとした国際映画祭などに出品され、第29回藤本賞・新人賞と、第19回日本映画批評家大賞・新人監督賞を受賞。2012年には、2作品目となる『月光ノ仮面』を監督。
俳優からも監督としての才能を高く評価され、映画監督の平山秀幸、是枝裕和らにもその演出力を絶賛されています。又吉が創造した<芸人>の世界を映像化できるのは、同じ芸人であり、又吉からの信頼も厚い板尾監督しかいないとの声に快諾し、彼ならではの視点を盛り込みながら映画『火花』を新たに創造します。
そして、【徳永】と【神谷】を演じるのは、いま日本映画界で最も輝きを放つ二人の俳優、菅田将暉と桐谷健太。共に今を時めく人気俳優であることに加え、「舞台に立ち、人を笑わせる“漫才師”としての存在感」、「目指した“夢”を前に惑い、突き進む危うさ」を表現できる稀有な俳優として、二人に白羽の矢が立ちました。そしてヒロインの【真樹】には、その自然体な雰囲気と透明感で、話題作への出演が続く女優・木村文乃。売れない【神谷】を支え、【徳永】にも優しく接しながらも、二人の人生の転換の引き金となる切ない存在ともなる美しい女性を演じます。そして、「漫才コンビのツッコミ役は、ボケ役よりも高度なお笑いの技術が要求されるため、経験者を入れたい」という板尾監督のこだわりにより、【徳永】の相方【山下】役に川谷修士(2丁拳銃)、【神谷】の相方【大林】役には三浦誠己がキャスティングされました。
2017年11月、最強のスタッフ・キャストによる、新たな「火花」の幕があがります。

そういえば、鬼ちゃんと浦ちゃんですね。

Netflixでも全部見ていましたが

内容はほぼ同じでした。

朝の映画館から見る信濃川。

お笑いは子供の頃から好きで、生のステージも何度か見に行きました。

芸人が芸人の世界を描くことにリアリティーを感じます。

そしてダウンダウンが好きすぎて泣いてしまう菅田将暉が主演とうことにも

すごく惹かれました。

主題歌「浅草キッド」も良かったですね。

うちらもまんざいし~へん?」


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 「DESTINY 鎌倉ものがたり」... | トップ | 「ああ荒野」他年末年始にレ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぼんじょるの)
2018-01-11 19:52:12
はーい♪にゃん太のママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

火花を観られたのですね。
私は、まだ観ていないので羨ましいです。

信濃川、キレイですね。
にゃん太ママさんのブログを拝見すると新潟に行きたくなります。

全部ポチッと応援です。
Unknown (ソフィー)
2018-01-11 22:11:46
「火花」と「鎌倉ものがたり」は見に行きたいな~~とおもっていました
特にこのごろ「おにちゃん」の役者さんがなかなかよい成長をしているので 映画が楽しみです
Unknown (wakame)
2018-01-12 12:11:22
火花は原作を読みました。
映画の方が面白く出来上がったいるかも
私もまだ見ていないのでDVDで見ようかな~(*^^*)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事