毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

<電子レンジで簡単!ベビースターぽてととウインナーのコンソメスープ>

2018-07-28 06:00:08 | モニターです♪

こんにちわ

おいでいただきまして、ありがとうございます

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

今日はモニターです。

子供の頃からベビースターラーメンが大好きでした。

遠足の自由おやつには必ず持って行っていました!

次にフライドポテトととウィンナーと玉ねぎを電子レンジでチンしただけの簡単コンソメスープをつくったど。

(コンソメは?)

そしてクルトンのかわりにベビースターラーメンを浮かせたぜベイベー。

<電子レンジで簡単!ベビースターぽてととウインナーのコンソメスープ>作りました~

<材料(2人分)>

ウィンナー・・・2本

フライドポテト・・・5本

玉ねぎ(みじん切り)・・・大さじ1くらい

ベビースターラーメン(チキン味)・・・1/4袋くらい

固形コンソメの素・・・1個

レタス・・・ちょっと

<作り方>

1、600wの電子レンジでみじん切り玉ねぎと熱い湯300㏄と固形コンソメを2分チンしてかき混ぜます。

(*この時ウインナーを輪切りにして一緒にチンしてもOKです)

2、私はウインナーをフライパンで炒めて輪切りにしましたが、*でもOKです。

そしてフライドポテトもうちの畑のじゃが芋で作りましたが、冷凍ポテトで全然OKです。

を、食べやすく切り、

1に加えて600wの電子レンジで1分チンします。

3、器に盛って,ベビースターラーメン(チキン味)とレタスをちぎって加えて出来上がりです!

出来た!

ベビースターラーメン(チキン味)の香ばしさとラーメン!な味がたまりません~

くせになります!

ベビースターでLet’s ヤベイビークッキング!

ベビースターラーメン(チキン味)1箱(39g×24袋入り)をいただきました!

ほれ。こんないっぱい。

新キャラクターホシオくん。

ホームページより引用させていただきます↓

ヤベイビークッキング
ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト開催中です!

http://www.recipe-blog.jp/sp/r180709a

ベビースターは、今年で発売60年目!
パリッ、ポリッとした食感と、
チキンや野菜の旨みたっぷりなおいしさで、長年みんなに大人気です♪

ベビースターはおやつやおつまみだけじゃ、もったいない!
パリッ、ポリッの食感、チキンの旨みをいかして、お料理にも気軽に使っちゃおう♪
いつものレシピにちょい足しするだけで、料理が簡単においしくバージョンアップする
ヤベイビーな料理レシピ&フォトを募集します♪

ということで。

【レシピブログの「ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト」参加中】です。

 ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

ところで

昨日、私のお部屋のエアコンが新しくなりました。

結婚するときに主人のご両親に買ってもらってから26年間壊れずに頑張ってくれたエアコンさん。

お疲れ様でした。

今までお休みタイマーもなかったので、夜中に暑くて目が覚めてつけたり消したりを繰り返していたので寝不足。。。。

フィルターも外して掃除機で吸っていましたが。。。

なんと、今は自動で内部洗浄して、ごみは自動で外に排出ですか?

人を感知するセンサーだとか

日当たりを感知するセンサーも付いていて温度を1~2度勝手に調整してくれたり

ナノイー?

プラズマクラスターのライバルですと?

勝手に設定温度でエアコン着いたり消えたり

暖房つける時刻前にウォーミングアップしたり

その他にもいろいろいろいろ。。。。

26年ですごい進化ですね。

あー。

今日はおやすみタイマーで安心して熟睡します。

おやすみなさい。

あつぅい~


レシピブログに参加中♪

訪問していただきありがとうございます(*^▽^*)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃろらいん)
2018-07-28 12:25:18
なるほど!!!
ベビースターのこんな使い方・・・すごい裏技
いやいや表技ですよ
星5つ ☆☆☆☆☆
Unknown (タケちゃん)
2018-07-28 13:32:05
こんにちは。
今日は気温が低め。
冷房が良く効きます。

ベビースターラーメンの
スープですか。
これは、美味しそうですね。

ネコちゃん、今日も寝て
いますよ。
ケケケ。
カワイイね。
きゃろらいんさん (はーい♪にゃん太のママ)
2018-07-28 20:58:09
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
これはことのほか美味しかったですよ。
やはりベビースターラーメン様ですね・
タケちゃんさん (はーい♪にゃん太のママ)
2018-07-28 20:59:03
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
ベビースターラーメン恐るべしって感じで
美味しかったです(*^▽^*)