にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

子連れ旅行って大変・・・。

2014-09-29 15:13:09 | 日記

こんにちは!

やっと普段の生活に戻り、ほっと一息。

仕事も忙しいけど、

一日中ちびにゃんの相手をする方が

ずーっと大変やと改めて実感




夏休みの残りで主人とゴルフも行けたし、

1週間ぶりのお仕事に、

しばしがんばれそうな気がしている

にゃんたです




子連れ旅行で大変だったこと~~~!!




と、大声で始めたいくらい、

大変でしたよ、ほんと





ハレクラニのプールサイドで

カクテル片手にごろごろしながら読書していた

二人暮らしの夏休みが懐かしいぜ~~

という気分に、

ほんのちょっとだけなった YO

・・・人って勝手だね





移動の車は、ミルク飲んでねんねこ作戦で

我々(主人と私)の勝利でしたが、

まず、困ったのが、

食べない

こと~~~。




サービスエリアで、お子様ランチを頼み、

おうどんを細かく切り、ハンバーグをほぐしてあげてみるものの、

まぁ、食べないことたべないこと・・・

そんなこともあろうかと持参した瓶詰めの離乳食も3口ほどで

口から出してきて、

無理に勧めると、手で払うという暴挙




旅館に着いても同じ調子で。

大人のお膳からわけたゼリー寄せや蟹の身なんかを

ちょろっと食べてもうおしまい!

で、器の並ぶテーブルの上に

ちょろちょろとちょっかいを

出してきます。チャッカマンとか好きだし





結局食事中にお散歩に連れ出しながら、

夫婦交代で食事をするはめになりました。

デザートの果物やヨーグルトはぺろりと食べているところをみると、

どうやら甘えくさっている様子





朝ご飯の炊きたて白米と出し巻き卵を1人前食べた以外は、

果物やおやつ、牛乳、ヨーグルト、ミルクなどでしのいだ

2泊3日でした。




家に帰ってからもしばらくはちゃんとごはんを食べてくれず、

難儀しましたよ~~。





そして、まぁまぁ困ったことは、




おとうさんに執着する


こと~~~!




お父さんは今のちびにゃんにとって、

めちゃ特別な存在みたい 

そりゃそうよね、

優しいし、遊んでくれるし、怒らないし、嫌なことしないし!





そんなお父さんも普段はほんの少ししか一緒にいられないのに、

な、なんと!

24時間ずーっと一緒にいて、

手をつないだりだっこしたりしてくれるじゃないですかっ

「うっひょ~!まじで!?」

という声が聞こえてきそうなちびにゃんのキラキラぶりに

にゃんた、嫉妬です





・・・ということで、

とにかく片時も離れたくないようで、

姿が見えなくなると泣き叫び、

トイレまでついていくという徹底ぶり




これにはおとうさんも嬉しい半分、うっとおしい半分で、

かなり疲れきっていました。




私は、というと、

ちょっと嫉妬でしたが、

ちびにゃんが主人に取り憑いていてくれると

かなり身動きがとりやすくなり、

意外と快適だったりしました




ただこちらも帰ってからが大変で、

主人からだっこを代わろうとすると泣かれて困りました。

これはちょっとショックというか・・・寂しかったですね





まぁいろいろありましたが、

なんだかわがまま炸裂なちびにゃんの

かわいい一面を見ることができて、

親ばかですが、

意外と面白かったです




帰った翌日は疲れて

ほとんどごろ寝してましたけどね (笑)。





そうそう、お留守番のおばあちゃんは、

「ゆっくりさせてもらったわぁ~~

と、お土産の丹波栗をほおばりながら

ご満悦でした~。





また、みんなでおでかけしたいな

(懲りてない   






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですね( ^ω^ ) (こと)
2014-10-01 11:50:28
子供って、外食したりすると、あんまり食べないですよね( ; ; )周りが気になって、興味深々で、チョロチョロして( ; ; )でも、好奇心のせいかお腹空いたって、あんまり、クズらないという。不思議な生き物です(笑)
みんなそうなのかー。 (にゃんた)
2014-10-01 21:19:41
ことちゃん、ほんとにその通りだよー。
食べてないはずなのに、おなかすいたーのぐずりは一切なかったわ(笑)。
やっぱり特別な環境に、興奮状態なんだろうね。
不思議だよね。
そうそう^^; (ももちゃま)
2014-10-07 10:16:17
子どもの相手って、ものすごおおおおく体力いりますよね^^;超絶甘えたの日は私も嬉しさ半分ぐったりですよ。タロサも(笑)

家族旅行は未経験ですが、外食はまあ、大変!
いや、動き出すようになってからフードコートと回転すしくらいなんですけどね、行ったのって。
ひよこちゃんの場合、食い意地が張ってるので、食事中はすんごい集中力で食べてくれるんですが、なんせ早食いで親もそれに合わせて猛スピードで食べなくてはならいから正直食べた気しませーん^^;
食べたらチャーッと動きたがるし、即撤収!です、いつも。。

家族旅行で しっぽり 過ごせるのは何歳くらいなんでしょうね~。
ひよこちゃんと温泉につかりながら「いいお湯ねぇ~」なんて会話してみたいです早く・・・。

想定外の大変さ、だね (にゃんた)
2014-10-08 15:42:15
ももちゃま
ひよこちゃんも大変なのね~。
なぜだろう、よそのお子様が育てやすそうに見えるのは!!(笑)みんな、苦労してるのにね。
旅行は、とっても大変だったけど、面白いこともいっぱいあったよ~。しばらくはもういい・・・って気分にはなるけど、覚悟を決めていってみるもよしかと(笑)。
4-5歳になったらもう少し楽になるのかなぁ?海外は小学生になってからやな、と夫婦であきらめたで。
でもきっと今だけの苦労と喜び?・・・いっぱいいっぱい楽しまなきゃね~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。