にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

stagex高島 びわ湖バレイ&伊吹山登山も

2019-07-02 19:04:08 | 旅行
こんにちは!みんな元気?

誰か見てる!?(笑)

私たちは、世間の荒波に揉まれながらも、元気にやってます!!




これは旅行のお話。

高校時代からの親友Yっこ家族と行ってきました〜。

2回目のグランピング

本当はもう一度米原のグランエレメント に挑戦のはずが・・・・

3ヶ月前の深夜0時に予約しようとサイトを訪れると、

なんと、月初めに誤って全ての予約枠をオープンしてしまい、

GW全ての日程が売り切れた後だとか・・・。

凡ミスすぎてわろた。

サイト運営の

ケアレスミスすぎやろ〜〜〜



気を取り直して、似たような施設で比較的ご近所のstagexを予約してみました。

こちらの方が大規模で、コテージも多いめ。

周囲には何もないし、ラグジュアリー感は少なめだけど、

コテージ内装も設備も綺麗だし、なかなか良かった!




朝から出発して、まずは春のびわ湖バレイへ!

オフシーズンのスキー場に、沢山の人人人

スキーのコースに沿って、多くの遊具が設置されており、子供らは大喜び!

斜面を走り回るだけでも大騒ぎでした。









リフトにも乗れたし、絶景のびわ湖テラスで写真を撮って、

レストランもさほど混雑せず、7人連れの私たちも余裕でランチできました

しかもゲレ食うましっ








たっぷり遊ばせてからstagexへ移動。

まだ新しいグランピング施設なので、本当に綺麗

コテージはお部屋もお風呂もテラスも広々で、全てが美しい!

おきまりのテラスのカゴに揺られながら、アルコールも進みます。

子供達はまだ広場で遊ぶって・・・。










なんて贅沢な時間。

一泊人家族10万だけど・・・。

sooo soothing




暮れゆく空を眺めながら、

持ち寄ったシャンパンやビールを片手にテラスでバーベキュー。

息子は他人が一緒だと、とてもいい子 

子供同士遊んでくれるし、主人達はバーベ焼いてくれるし。

なに?これ天国!?。。。みたいな。

Yっこはご主人遣いめちゃ荒いから参考になる(笑)。

よく働くご主人につられて、うちの主人もにわか働き者に!

ほんま天国でした









翌日は朝からまた主人達が頑張って朝食の焼き焼きととりわけをしてくれて、

そのまま伊吹山登山へ!!

スカイラインの山頂駐車場から、小一時間ほどかけて頂上を目指しました。

石ころだらけの登山道をみんなギャースカ言いながら登ります。






このお天気

もうね、日頃の行いが良いとしか言いようがないっ!

5歳児達も今日は駄々をこねずに黙々と登ります。

ほんと、他人の目パワーすごすぎ






頂上でみんなでお昼ご飯を食べて、のんびり下山。

駐車場の売店でアイスを食べてから解散しました。

Yっこ家族は名古屋から来てくれたんです

ありがとうYっこ。

Yっこの下の男の子がチビにゃんと同い年。上のお姉ちゃんが小3です。

二人とも、とてもいい子

時々一緒にお出かけできることが、ほんま尊くて、嬉しい・・・。




チビにゃんはスカイラインを降りるまでに爆睡

帰り道もさほど渋滞することなく家に到着できました。

また素敵な思い出が一つできました!

しつこいようですが、グランピング、激しくおすすめです



コメント