ばぁばは お年頃♪

二人で一人前

ベイクドチーズケーキ /孤軍奮闘

2018-04-18 17:18:11 | ケーキ&菓子&マカロン
3日も更新サボっていました。

出掛けたりしていてあッという間の3日間です。

孤軍奮闘なんて大げさなことを言っていますが

如何にしたら編み物のイロハを伝えることが

出来るだろうかと日々頭から離れませんが・・

2度目が終わった時に自分には無理と音をあげましたが

止めてもらっては困ると懇願されて

今に至っています・・・

何日も前から色々と伝え方を考えました。

自分だったらどうだろうかとか・・・

こんなものも作ってみたり





楕円のカゴが編みたいそうで

これはのっけから課題が大かも知れません。

Wardoに取り組んで試行錯誤

そんなことしてたらお昼になっちゃって

焼きそばを焼いてお昼



3時お茶

朝の片づけの合間に焼いたベークドチーズケーキで

ひと息・・・

チョット奮発してね、成城石井のイチゴジャムとマーマレード買いまして







甘さ控えめでスッゴク美味しいです。

そうそう、おうちぱんさんに刺激を受けて

『あこ酵母』買いました。

最初だからストロングにしてみました。



ただ今、種起こし中ですワクワクしますね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









最新の画像もっと見る