ばぁばは お年頃♪

二人で一人前

カヌレ・ド・ボルドー/ 超簡単ドレッシング

2017-04-21 16:26:59 | 今日のパン
いっぱい歩いたけれど英気を養えたので

疲れを全然感じない。。。

合羽橋で欲しかったカヌレ型を買ってきたので

早速焼きました。

『カヌレ・ド・ボルドー』

如何にも難しそうな名前です。

生地は一晩寝かせる必要があるため

昨夜のうちに冷蔵庫へ

型に流し入れ・・・



240℃~60分の焼き成





初めてにしては上出来でしたね。

外皮 パリッ 中 もっちり

初めて味わうフランスのパンです。

次・・・・

超簡単ノンオイル ドレッシング

市販のドレッシングの空き瓶に丁度の量にしました。





レシピ

新玉ねぎ(みじん切り) 65g (あめ色にしたら美味しいです、
                 オリーブオイル大さじ1で手をかけてみてね)
リンゴ         65g

砂糖          大さじ 1

塩           小さじ 1

酢           110㏄

酢はこれが優しいです



お好みでニンニクで香りづけもOKですね。

味付けはお好みでね。

あ、そうそう発泡スチロール菜園のジャガイモ

発芽しました~♪



些細なことが嬉しい毎日です。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




最新の画像もっと見る