♪ばぁばは お年頃♪

幾つになっても好奇心を忘れず

娘家族の一大決心にエールを

2017-02-13 21:52:11 | つれづれ
今日は一カ月ぶりのじい様の眼科検診でした。

じい様が眼科へ行っている間は

娘の家でおしゃべりをして待つのが恒例になりました.

通いネコのクロに会えるのでワクワクして

行きました。

ところが変化が起きていました。

クロが発情をしてしまって子育てを放棄したのでした。

ひとちゃん、千春、そしてパパの一大決心で

子供を飼う事にしたのでした。

スゴイでしょう、娘が一日がかりで作った

手製のゲージです。

トイレと寝床と入ってます。



一晩中二匹の子猫は泣いているそうです。

馴れるまではこうするしかないと。。













そうこうしているうちにクロがお昼を食べに来ました



子供達はゲージの中からママを見て

にゃ~にゃ~言いますがクロは知らん顔!

人間にも最近こう言う親が増えたみたいですけどね。

とに角、クロを捕まえて避妊手術をしなくてはと

考えているのに捕獲が出来ないと。

根っからの野良らしくて触らせもしないので

捕まえるのは大変だと言ってました。

それでもこの子たちが娘家族の絆を益々深めてくれてることに感謝かも。

『ババは沢山のネコを面倒見て来たのは今更ながらスゴイと思った』と言ってます。

今日はちっちゃな子を見て心が和みましたよ。

嬉しい時間をありがとう~♪



</a
-->
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リコッタ&クリームチーズで... | トップ | 心と身体の連動 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん、偉い! (のんのんこ)
2017-02-14 15:55:30
私は動物を飼った経験がないので、クロちゃんの発情による子育て放棄にビックリです。どの母猫ちゃんもそうなのでしょうか。子猫ちゃん達にとっては災難でしたが、お嬢さん一家が育てて下さる事になり、別の幸せが訪れたかも。。ご家族の結束がより深まりそうですね! お嬢さんの手作りゲージ、素人とは思えません!
まあ様はどれほど沢山の猫ちゃんと関わってこられたのでしょう⁇ 猫ちゃんが大好きなのですね❤︎
のんのんこさんへ (まあ)
2017-02-14 21:30:32
こんばんは~♪
親と同じことを娘がやるなんて不思議です。
ネコは人を選んでくると言いますから私も娘も選ばれたのでしょうね。
クロは子供を置いて行ったそうですから、子供はたまりませんよね。
中々馴れないで大変見たいです。
私は次々と捨てられるネコにかかわって里親探しをしてもらって頂いて里親が居ない子だけを飼いました。
いっぺんにではないのですが20匹でした。
どの子もみんな良い子でしたよ。
此方にそのころの子達がいます。
見てください。
http://www.ne.jp/asahi/masae/w/utinoko.htm
クロ母さん (みいこ)
2017-02-15 18:47:44
クロ母さんは、ここなら安心と子供を置いていったのかもね^^
子供たちは早めの母離れで寂しいと思うけど安心して暮らせる家があって幸せだよね
我家のもじゃ&みいこ&スピン皆わけありだよ(笑)ご縁に感謝?責任もってお世話しますよ!
まあさんも沢山の子達とご縁があったんですね
うさちゃんまでうさちゃんと一緒のニャンコ可愛いね 見てるだけで癒されます
みいこさんへ (まあ)
2017-02-15 22:18:12
こんばんは~♪
人も動物も縁あっての出会いなんですよね。
未だに子猫ちゃんは娘と千春を見るとシャーって怖がるそうでパパさんが声をかけると信頼の表情をするそうでパパさんは気を良くしているそうです。
いいとこ取りしているようですよ。
そう何日もかからないで馴れると思いますけどね。
動物と一緒にいると幸せでいられますよね。
スピン君、モジャさん、みいこちゃんも幸せですね。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事