日々是好日

・・・・・

赤サフでイギリスパン

2012-08-06 13:32:56 | 今日のパン
今日のお昼は久々に食パンでいきたいな!

捏ねと発酵をHBに任せて朝の作業。

終わるころには一次発酵が終わりました。

山食はオーブンが小さいためにどうしても山が

焦げます、200℃で10分、焼き色を見ながら

アルミ箔を被せる18℃に下げて20分。

そこそこに焼き上がりました。

型から外して両面を4分づつ焼き色を付けました。



もっちりといい感じに・・・・・



焼きに入ってる間にポテトサラダを作ります。

ドッサリ乗せたパンが食べたかった~



フレンチプレスコーヒーも入ります。



美味しいお昼になりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツロールケーキ | トップ | ピタパン&肉まん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石ですね。 (北のママ)
2012-08-06 19:33:34
まあさんは、只レシピ道理にパンを焼くのでないんですね。でも失敗もせず流石ですね。色々考えて、楽しい姿を想像してます。ほんとうに美味しそうで、そのもちもちとして、ふわっとしたパンの中身をちぎって(お行儀わるいね)食べてみたいですね。焼きたては、また、格別でしょうね。楽しそうですね。








返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-08-06 19:42:50
自分の道具に合わせなければならないのは
厄介ですねぇ~ 大きめのオーブンが欲しいと
寝言のように言い続けていますが買えません
だからレシピを変えるしかないんですよ、ボケ防止になりますかね(笑)
返信する
おいしそう~ (ひで)
2012-08-07 09:36:03
いつもおいしそうに焼けてますね~。おいしいパンが食べたいのですが、焼く元気もなく、買って済ませています。
まあさんの素敵なパンを見ると、焼きたい~と思ってしまいますが、私のパンは、それほどおいしくは焼き上がらないんですよね~。

型から外して焼き目を入れるというのは、面白いですね。勉強になります。
返信する
 ()
2012-08-07 18:15:15
食欲無いんだけど・・・このパンなら頂けそうです

夏風邪引いたようです
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-08-07 20:43:30
暑いですね~
ホント、何かしたいと思いながらこの暑さに
負けますよね~、オーブンの高さが無いので
型から出して両面焼くのも見た目を重視しました。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-08-07 20:45:49
夏風邪をひいてしまいましたか。
辛いでしょうね、頑張って~
水分と軽い物を食べないと参ってしまいますよ。
無理しても食べてくださいね、お大事にね。
返信する

今日のパン」カテゴリの最新記事