にゃんもの先物取引講座?inシンガポール

某証券会社のディーラー、現在17年目突入

現在シンガポールで取引中

2016年相場見通し

2016-01-03 09:55:04 | 当たらない?予想

先に言っておきますが個人的な予想ですので

惑わされるのが嫌な方は読まない方が良いと思います

かなり偏った予想です

 

 

 

 

 

 

 

 

相場は、もって消費税が上がる4月前半までだろうと個人的には考えていまして

基本は弱気です

何故か?色々ありますけど一番は商品市場の低迷ですかね

原油が一番騒がれてますが

穀物、金属etcも着実に下がっています

つまりはデフレ方向に世界が進んでる気がするのです。

となると、利下げしなきゃいけないんですが

アメリカは完全に利上げ方向

ヨーロッパも日本もこれ以上利下げできるのかどうか怪しいところ

さらに、日本ではマイナンバー制が始まりますね

個人の資産が把握しやすくなって日本では税収上がるでしょう

逆に言うと、個人の金が国に流れるわけですね

企業でもそうですが、企業が内部に蓄えて給料下げると

景気悪くなりますよね?さらに消費税も上がる

この状況で株だけ上がるんですかねーさっぱり分かんないんですよ

唯一、良さげなのが日銀がまだ株を買うことぐらいですか

で結局繰り返しになるんですが

ショックが起こりそうなのは、やっぱり資源持ってる中国やロシア、中東からですか

その後はファンドが死んで銀行死んでといった流れかな?

と勝手に予想してます。

戦略とするとやはり突っ込み買いになっちゃうのかな

株よか原油とか金がよさそうですね。クラッシュした時に冷静に買うバフェット方式

株は、短期的には建設や電気ガス系かな?長期的には逆張りの資源系いいかも

新興市場は昨年見境なしに手を出しすぎたので

銘柄絞っていこうと思ってます。

まぁでもこれって暴落ありきの戦略なんですよね。普通に上がったらどうしよw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんも)
2016-01-04 08:32:28
消費税は17年4月からでした。恥かし

コメントを投稿