ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

むさし本通店(むすび)@広島

2005年12月26日 | 広島の店
むさし本通店
広島市中区本通り4-15(082-247-6341)
10:00-20:30(持ち帰り平日8:00-20:00、日祭7:00-20:00)

むすびのむさし、お持ち帰りのむすび弁当が大のお気に入りです。駅弁で売ってる訳ではないのですが旅行や出張で広島にいった時にはよく利用してました。こっちに住むようになってからは広島に泊まった時とか朝ご飯に買ってきてホテルで食べたりしています。広島の新幹線の改札の中にも売店があるんだけどお好みのむすび(田舎むすびと銀むすび)が売ってないので電車に乗る時は新幹線口の店で買ってたなぁ。

↓いつも食べてるのが田舎むすび650円

これが一番好き。胡麻をふっただけの塩むすびに牛肉、蓮根、塩鮭、蒟蒻、酢牛蒡、沢庵というシンプルなお弁当。おかずはかなりしっかり味、塩のきいたむすびも懐かしい気分になるんですよね。入れ物が経木だからかご飯がおいしいのがうれしいです。
以前はお持ち帰りばっかりだったのでお店で食べたことは数回しかありません。同居人クンに聞くと宴会とかもできるし結構飲める店だよ、という話。先日、広島で友達とあった時に本通店のほろ酔いセットで飲んできました。午後三時からの設定で、飲み物2杯+メニューから鍋物以外の好きなもの2品で1300円というお得感満点のセットです。三人だったからメニューから6品選んだらそれだけで食べ物は充分。飲み物も生ビール、チューハイ、日本酒等どれでも好きなのを2杯選べるからさらっと飲みなら1300円で完結も可能(笑)もちろんそれ以上飲んだんですが精算すると驚きの安さ。大衆酒場系の気分で飲めてよかったです(^^)


(2005年12月)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Food Bar Taddy\'s (ショット... | トップ | トマトときのこのチーズパスタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イク)
2009-01-06 07:46:31
 なんと、むさしが酒場に?
いい話を聞かせて頂きました。
イクさんへ (nyanko)
2009-01-06 08:58:15
せっく読んでいただいたのにごめんなさい!

以前は表にも居酒屋メニューやほろ酔いセットの看板がかかっていたのですが、しばらく前から無くなってしまいました
最近はやっていないのかな…と思ってたんです

店には未確認なので記事に追記してませんでした
ほんとうに申し訳ありません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。